雪雀 吟醸 生貯蔵酒! | 愛媛の酒道

雪雀 吟醸 生貯蔵酒!

今日は、ビキニスタイルの日だそうですビックリマーク

1946(昭和21)年、フランスのルイ・レアールが、世界で最も小さい水着としてビキニスタイルの水着を発表したらしいです。その発表の4日前にアメリカが原爆実験を行ったビキニ環礁からその名前がとられたそうです。

水着と原爆実験の関係性ってなんだぁはてなマーク


今回は、雪雀酒造株式会社『雪雀 吟醸 生貯蔵酒』ですお酒

愛媛の酒道-雪雀吟醸生貯蔵酒
『雪雀 吟醸 生貯蔵酒』は、吟醸造りから生まれた爽やかな香り漂う軽快でなめらかな味わいの吟醸生貯蔵酒です。酸度が低いのでスッキリ感があり、この夏にオススメです。


本続々登場する女性向けの日本酒

日本酒の消費が低迷している原因の1つに、日本酒を薄めて呑むことがないため、他のアルコール類に比べ酔いが強いのではないかと、それが女性や若い層に敬遠されがちな要因となっています。昔と違って最近は、「ほろ酔い」が好まれ、その状態が持続できるお酒が求めらる傾向があります。そこで、ほろ酔い程度で呑める低アルコールの日本酒が開発され、アルコール13度の日本酒が造られたのです。これまでは日本酒といえば15度のものが一般的でしたが、それより13度も低く、ワインと同じ度数です。これなら女性にも若い方たちにもこのまれ、「ほろ酔い」を味わって頂けます。


雪雀酒造株式会社のホームページはこちら!