狙って獲りに行く | 二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

働く母の元気をシェア!ワーママ祝10周年!さとみの、同志へのメッセージと笑顔のシェア、そして半人前だけど「親業」報告日記。

1月5日に行われた、熱田神宮奉納書き初め大会。

当日のブログはこちら

大会ですのでね。
賞があります。

昨年の例だと、提出したうちの3割くらいは、特賞、入賞、入選に選ばれ、特賞と入賞は熱田神宮の宝物館に一定期間展示されます。

昨年は入選だったみやぴん。
でも、同じ教室に通うお友だちが入賞し、作品が飾られていました。

そのときのブログはこちら

みやぴんなりにその違いを理解し、「来年こそは作品を展示してもらえるようにがんばる」と言っていたのですが、1年も経てばそんなの忘れるんじゃ…と思ってたところ。

ワカメ「今年は入賞する!(作品を)貼ってもらうんだ!!」

と事前に意気込んでいました。

こちらは「貼ってもらえるといいねぇ照れ」くらいのゆるーい感じ(笑)

あひるあひるあひる

今日帰ると、学校宛に通知が来ていたと見せてくれました。

『入賞キラキラキラキラキラキラ

ありゃま。
有言実行のみやぴんびっくり

本人としては「狙って獲りに行った」ようですが、そもそも、明確に目標を定めて、目標を達成することに愚直に向かう姿はあっぱれでした。

きっと、他のどんなことにも生きるよ。

おめでとう、みやぴん。