「絶対領域広告」ユニークなアナログ&ソーシャル広告宣伝 | 映画・本の紹介、感想、レビュー

映画・本の紹介、感想、レビュー

私がみた映画や本の紹介、感想、レビューなどを書いていきます。

「絶対領域広告」という面白いサービスがあることをテレビで知りました。

女性の太もも(ミニスカート・ショートパンツから膝までの間)に広告ステッカーを貼り、1日8時間、街中を出歩いてもらい注目を集めるのです。

そして、2回以上異なる場所やカットで撮影した写真をソーシャルメディアに投稿してくれるという広告なのです。


街中での広告だけでなく、ソーシャルメディア(twitter, facebook, google+)でも宣伝してくれるというところがいいですね。

これは面白いと思いました。

人が出歩いての広告ですから人数を多く頼まないと、広く周知できないのでしょうけれども、注目されますね。

テレビの実験では、男性よりも通りすがりの女性の方が鋭く見入っていました。

お店などがその地域にスポットを当てて行うと効果的かもしれませんね。


ビジネス書・映画DVD紹介、ビジネスコラム【大阪WEB制作 ビューコム】-絶対領域広告


絶対領域広告のホームページFacebook



もうひとつ「顔面広告」というのを行っているところもあって、こちらは男性のほっぺたに広告ステッカーを貼るものです。

顔面広告は、ロリポップの創業者・家入一真氏率いるLivertyがされています。

顔面広告のホームページFacebook



ちらも見かけたら注目してしまうユニークな斬新なサービスですね。