映画『極道めし』笑って、泣いて!忘れられない思い出めし! | 映画・本の紹介、感想、レビュー

映画・本の紹介、感想、レビュー

私がみた映画や本の紹介、感想、レビューなどを書いていきます。

映画『極道めし』

出演: 永岡佑, 勝村政信, 落合モトキ, ぎたろー, 麿赤兒

監督: 前田哲

DVD発売日: 2012/05/23、時間: 108 分

忘れられないめしがある。忘れられない人がいる。

あなたの“思い出めし”は何ですか?





刑務所の雑居房の5人が繰り広げるおせち料理争奪戦。めし自慢×トークバトル!

その話には、人生の岐路、大切な人との思い出、どん底をさまよった日々などその人の人生に深くしみこんだ思い出のめしがある。

思い出めしの話しに、おいしさがこみ上げ、また、後悔にあふれ出す涙にじ~んときます。

この映画は、笑って、泣いて、お腹を鳴らす人生ドラマです。

飽きさせずに軽快に展開するものの、随所にしんみりさせ、エンディングで余韻を残す上手い構成。

気軽に見つつも引き込まれていく、おもしろい映画です。

『極道めし』映画公式サイト

$ビジネス書・映画DVD紹介、ビジネスコラム【大阪WEB制作 ビューコム】


内容紹介(Amazonより)

土山しげるの同名グルメ漫画を『ブタがいた教室』の前田哲監督が映画化。

刑務所の雑居房を舞台に、生活を共にする5人の受刑者が、年に一度の“おせち料理”を賭けたグルメトークバトルを繰り広げる。

はぐれ者たちが“人生”を懸けて繰り広げる、思いでの“めし自慢”バトル!

なつかしくて涙が出る。美味しそうで唾が出る、心温まる刑務所ファンタジー!

永岡佑ほか、勝村政信、麿赤兒ら演技派俳優が出演。

極道めし [DVD]/永岡佑,勝村政信,落合モトキ

¥5,040
Amazon.co.jp