冬支度〜 | 沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

移動式ウィンドサーフィンレンタルガイドとして、沖縄本島で活動中!
沖縄の良いポイント、風の情報等をお送りします。

十二月に入っても相変わらず暖かい日々の沖縄本島地方、今年はこれまでに無く冬の訪れが遅くなっています。

 

日曜日に行われた『なはマラソン』も28と言う高温で完走率が極めて低かったとか。

 

しかし、北風が全然吹かないかと言うとそう言う訳では無く、むしろ弱めながら結構高頻度で吹いております。

それでもやはり暖かく、日中の気温は北風のときでも20〜23°それ以外の風向では概ね夏日!と高めで推移している今日この頃です。

 

今日の空

 

 

 

今日も北よりの風でしたが、PM2、5の影響も無く、どの季節なのか良く分からない様な感じの空でした。

 

 

 

来週中頃から漸く少し寒くなりそうです!

 

 

ガッツリ北風が期待出来そうです。

 

 

北日本はもうとっくに『真冬』と言う感じですね〜〜!

 

参考までに

 

 

全部マイナス〜〜

 

 

 

 

沖縄ではまだ海に入る人々の格好もマチマチです。

久々P砂辺へT2Kさんと

 

この格好ではやや寒かった様子〜

 

グロムスは

 

 

女性陣もまだ足を出している方が多かった様に思います。

 

 

しょぼ波ですが、沖縄のメインPだけ有ってやや混んでいました。

 

 

 

 

 

さて、そんないまだに暖かい飲み物が入っていない自販機が結構ある沖縄ですが

 

 

私は着々と冬の準備を進めております!!

 

冬眠していた防寒着群をギラギラ太陽で天日干し〜〜

 

 

ふう〜〜 汗吹き出る〜〜

 

 

私の方はもう準備万端です 何時でもきんしゃい!!

 

 

 

 

などと力んでいたら少し早めのお歳暮を頂いてしまいました。。。

 

 

『天』からのお届き物ですので、もちろん有り難く頂戴してぶっ倒れておきました!!

 

皆様もこれからシーズンインですのでお気をつけ下さいませ〜〜

 

 

夕景  ここの所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家で焼き芋焼いてみた  うんみゃ〜〜!