沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

移動式ウィンドサーフィンレンタルガイドとして、沖縄本島で活動中!
沖縄の良いポイント、風の情報等をお送りします。












テーマ:

先月早めに梅雨が明けて、さあいよいよカーチベーだ!!っと意気込んだのですが、あっという間に真夏モード。。

6月最終週だけかろうじて吹いてフェイドアウトしていきました。

 

しばらく南東の風が吹いたり、台風がらみの風が吹いたりしましたが、先週からは本格的な凪、酷暑の沖縄本島地方です。

 

 

カーチベー最終週の様子

 

 

 

 

 

 

 

今年のカーチベーは全体として弱めで、強風の日は数えるほどしかありませでした。

 

弱めのときの最後の砦P屋我地

 

 

カーチベーは沖縄の風としては珍しく地域差がはっきりと出る風です。

 

いくつかのゲレンデがありますが、ここは最も強く吹く場所のひとつです!

 

 

基本的にガスティーですがブロウは最強かもしれません!!

 

しかし名護から本部の山に雨雲がかかると吹かないようです・

 

 

今年はもうだめなのか?とあきらめかけましたが、どうにかこうにかアイランドアタックもできました!

 

 

アングルもいまいちで、基本ぎりぎりの風域でしたが、何とかたどり着きました~!

 

 

 

 

いいね~~

 

 

 

 

 

 

今年もありがとうございます!!

 

またチャンスあるかな?? ミーニシでも天気がよければ狙いたいな。

 

 

 

 

 

 

今年の夏は全国的に厳しい傾向のようですが、沖縄もご他聞に漏れずで、毎日33~4度です。

 

基本的に風は期待薄ですので。。。

 

 

メロ~~

 

そんな夏真っ盛りの沖縄ですが、夕景に関しては さすがっ!!という感じの迫力です。

 

 

 

 

基本毎日晴れているので、毎日夕焼けです!

 

 

 

 

 

 

 

浜辺に涼みに来る人も結構いますが、全然暑いです!

 

 

毎日同じように夕焼けですが、やはり表情が全然違うので見飽きるということはありません。

 

 

 

 

 

 

なんかエネルギーが充満しているね!

 

 

 

暑い暑いと文句を言いながらも、やっぱ夏はいいね~~

 

 

 

 

 

熟れすぎて上空に昇華していった積乱雲も焼ける~~

 

 

 

 

今年はまだグリーンフラッシュを拝んでいません。

 

ここのところは毎日水平線に没していますが、なかなか簡単ではありません。

 

 

何回かは拝めると信じております!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

例年通り梅雨末期の大雨に見舞われた沖縄本島地方、そこかしこで土砂崩れ、冠水の被害が相次いでおります。

 

今年の梅雨は極端に雨量が少なく、水がめが心配されましたが、やはり最後には帳尻を合わせてきます。

 

六月の第二週のころに一度梅雨明けのような天気になって、これもしかしてこのまま!などと、ややざわつきましたが、さすがにそうは問屋がおろしません。

 

 

 

 

南西の風が最大10メーター!!

 

 

 

 

 

梅雨空覚悟で来たstサン親子

 

 

ギフトですね!!

 

 

 

たまには父親のいいところ--!

 

 

 

冬眠明けのN川同志も

 

 

ローカルの皆さんもやはり風の音につられて出てきましたね!

 

 

 

 

しかしこの風は続かず、即つゆモードに逆戻り。。

 

 

 

 

この週末は東風で冷たい雨、全国で沖縄だけが晴天に恵まれず、また気温も北日本並みの水準でした

 

それでもまあ吹いてくれただけましかな。。。

 

こうり島

 

 

 

どうにか走れる程度で

 

 

大雨の中海中道路南側

 

 

 

 

本格的な豪雨になる前にチョイノリできました--!

 

 

休憩中に豪雨が来て終了--!

 

私の場合、年に何回もは真水で道具たちを洗うということをしないので、ここぞとばかりに!!

 

流水洗浄

 

 

気になる今後

 

 

どうやら梅雨明けでしょうね

 

 

 

そしてかーちべ-でございます--!!

 

楽しみ!

 

 

夕景

 

夕日に向かってうんこ処理班をする私

 

 

 

夏がすぐそこです

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末に梅雨入りした沖縄本島地方、今朝までかなり強めに降り続きましたが、午後になってようやく晴れ間がのぞき、しばし梅雨の晴れ間という感じです。

 

毎年ゴールデンウィークの周辺で梅雨入りというのが沖縄のスタンダードですが、今年はやや遅れ気味で入梅、ゴールデンウィークはおおむね晴れの日が多く、天候には比較的恵まれましたが、風は今一つという感じでした。

 

 

北風でしか来たことがない北名城ビーチ、連休の喧騒の中、隠れ家的にというつもりで行きましたが。。

 

 

ビーチパーリー祭りー!

 

ま、これはこれで沖縄らしくていいかな。。。

 

 

何がしたいのかよくわからない方々も多数いらっしゃって、混沌としています。

もしかしたら南風が少し・・などと期待しましたが

 

 

エクストリームフラット!!

 

 

連休明けからは結構風が吹いて、カーチベー的な風も何日かありました。

 

今年のカーチベーはどうなるかな?

 

旧暦によれば「ユッカの日」が五月二十九日なので、早めに吹き始める、ということも考えられるわけですが、あまり早すぎても困ってしまします。。

 

例年通り六月半ばから七月頭まででお願いします!!

 

 

 

 

 

昨日まで神奈川県の津久井浜でPWAのスラロームが行われていました。

インターネット上でずっと追いかけていましたが、風に恵まれませんでしたね。。

 

どうにか一レース成立。

 

津久井浜ローカルの皆さんに、この時期の津久井は藻がすごい、ということを聞いていたので、いったいどうする気かな?と思っていたのですが、コース設定をはるか沖に出す、ということで解決を図ったようですね。

 

 それでも多くの選手が海藻に悩まされたようです。

 

ウィードフィンの使用に踏み切る選手がどれぐらいいるものか、と観察していましたが、ほとんど誰も使ってないようでした。

 

女子選手でチラリと映像に移っている選手もいましたが、そもそも想定していなくて、持ってきてすらない、ということなのかな?

 

やはり究極の性能が求められるスラローム競技ではスピード、上り、走り出し、ジャイブ、すべての面でやはりノーマルには劣るので、ひっかけるかも?というリスクのほうを取るということでしょうか?

 

 

 

 

 

写真を見るだけでもいろいろと勉強になりますね!

 

190オーバーの大柄な選手が多い種目ですが、多くの選手が意外とブームの取り付け位置が低い、ということが分かります。

 

この低く構えたライディングフォームはボードを適度にヒールさせて、リフトを促すのかな??

 

いろいろ試してみたくなります!

 

 

ナチュラルスピードではアントワンをしのぐといわれている、フィニアンメイナード選手は昔から変わらず一番上に近いところにつけています。

 

とにかく自分に合ったところを探すというのが肝要なようです。

 

がっつりウィンドサーフィンしたいなーー!!

 

 

 

さて、前回の記事内でもお知らせしましたが、先月に娘が産まれました。

 

それに対して、非常に多くの皆様から、お祝いをいただいてしまいました。

 

 

大量のおむつから、おくるみ

 

 

 

大量の子供服

 

 

さらにはベビーカー!!

 

 

そしてこんなものまで!!!

 

 

キッズセイル

 

 

驚きとありがたさで、思わずその場にへたり込んでしまいました。。

 

 

まだちょっと早いか

 

 

どうにかして皆様にご恩返しをしなければいけません!!

 

直接お会いしてお礼を申し上げるとともに、ささやかなお礼の品お渡ししたい!!

 

 

 

 

 

沖縄にいらした際には精一杯務めさせていただきます。

 

 

 

夕景

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年度が始まっております。

例によってかなり久々の更新になってしまいましたが、全国的にそうであったように、沖縄地方も三月後半から四月の頭に寒い日が続き、本格的な春の到来がやや遅れた感じがあります。

 

さすがに真冬並みというほどではないにせよ日中の気温が二十度に届かない日が幾日かありました。

 

風はやはり日替わりです~

 

 

伊芸の南風。

 

最終日にどうにか乗れましたね~!

 

 

 

四月に入っていきなり寒気流入! 

記憶をたどってみると4月の初頭は結構最後の寒気が入ることが多いような気がします。

関東地方などでは、この時期は南岸低気圧が頻発するために「季節外れの」という年がちょいちょいありますね。

 

沖縄もこの日は前線通貨を伴って少し冷たい北風に~

 

GTOさんKSGさんと残波へGO~~!

潮周りが悪いので短時間勝負で

 

北北西の風8~10

 

 

 

 

翌日も冷たい北風となりましたが、空が晴れたので気分が全然違います!

風は前日とほぼ同じぐらい

 

ご苦労様です~

 

 

 

この日は出張ついでのMYNさんも参加、ピンポイントで風ゲット!!

 

 

 

 

 

この翌日までが今季最後の北風コンディションだったかな?

 

ちょいと遠征してP屋我地へGO~~!

 

かな~~り弱かったけど、どうにかこうにか

 

 

 

 

私もこの間に最後の北風をプライベートセイリング。

 

最近また初心に帰って、プレーニングとジャイブの見直し、覚えたての頃の悩み、違和感がいまだに根強く残っております。

 

しかし、これで良し!というのがないのがまたこのスポーツの良さでもあります!

 

走りに関しては「時々しっくり来る」という程度です。

 

ジャイブ

 

1日のうちで「今のはよかった!」という一本がある日のほうが稀です・・・

 

 

 

う~~~ん。。。

 

ウィンドサーフィンのシステム全体といして動けてないんですよね。

 

こういうイメージなんですが、なかなか

 

 

先日は久々に南風が強め! 

ウェイティングのうっ憤を晴らすがごとく、「黒」の方たちと

 

「黒3つ」で稽古つけていただきました~~

 

43さん、さすがの走りです。

 

オーバーからアンダーまで安定して速いですね。

風力に頼り切った私の走りではホールです~~っと離されます。

 

 

 

いつも稽古つけていただいている305OGWさん

 

 

ご自分の走り、ご自分のジャイブというものを確立しています。

道具が変わっても短い時間でアジャストするところなど勉強になります~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、4月に入り、新年度を迎えましたが、振り返るといろんなことがあった1年でした(当然といえば当然)

 

昨年は初頭と晩秋に長年生活を共にした2匹の犬を失いました。

 

長老であった「べん」 末弟であった「かりん」

私自身飼い犬が旅立つ、というのはこれが初めての経験でしたので、じっくりと心に響くものがあります。

 

そしてまた新たな息吹を2つ迎え入れました

伊芸ビーチを一人さまよっていた子犬

 

 

いつも耳が裏返ってるので「みう」と名付けました

私にとっては初めての女の子!! お転婆です。

 

そしてもう一つの生命

 

 

はい遅ればせながら、私、おやじになりました^~~!!

 

耐え抜く嫁様。

 

いざ挑む女性は触れがたいほどのオーラを身に纏っていて、孤高の存在です。

どうにか邪魔にならないように、ということで精いっぱいでした。。。

 

男は無力です。

 

そしてこちらが本邦初公開、わが娘の姿

 

はいっど~~~ン!!

 

 

 

哺乳瓶ちゅ~~~

 

 

うっ生まれたてなのにデカい!!!

 

あ、失礼、これは赤ちゃんプレイのほうの私でした。

 

 

改めまして

 

 

 

 

 

たくさん飲んで

 

たくさん眠りなはれ~~~

 

 

そして犬たちとの初対面、実は結構デリケートな作業です。

 

はじめは遠巻きに

 

 

ボスである私を伺いながら

 

 

ぺっろぺろ~~

 

やめて~~

 

 

これまでの人生、わが心の赴くままに、自身の時間というものを使ってきましたが

 

これからはおのが分身のために、持ち物という持ち物はすべて差し出さなければいけません。

 

 

 

  幸せです。

 

 

 

まさに夜明け

 

名を「椎仲」 しいな(苗字?と言われそう) としました。

以後お見知りおきを~~

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

三月も中盤、昨日まで三月としてはかなり寒く、冷たい雨が降りました。

 

今日も昨日までの予報では、ぐずついた天気が続くという予報でしたが朝の早い時間から雲が切れ始め、日中は暖かく春らしい陽気になりました!

 

三月の前半は、前線通過がいくつかあって、この時期の沖縄らしいサイクルで、南風~北風とめまぐるしい風でしたが、何日かは強風が楽しめました。

 

そろそろ終わりに近い北風~ 

 

久々にプライベートセイリング、ACONE5,6でアタック!

 

出てみるとなかなか強い~~

セットアップがチグハグでシックリ来ません。。

 

皆さん手持ち最小で奮闘中! 三点台の人以外はちょっときつそうでしたね~

 

 

インサイドはフラットでよいのですがアウトへ行くとブロウ強烈~! クロスオンで波越えのたびに板が舞い飛ぶ~!

 

前半戦アウトのジャイブはおおむね爆沈てしまいました・・・

 

ハーネスライン等少しずつアジャストして後半はどうにかこうにか、という感じになりました。

 

 

アベレージ14~6 最大ブロウ18メーターぐらいでした。

 

もちろんこの北風は長くは続かず、ひな祭りにはスッカリ凪~

 

 

 

その後何度か前線通過を経て、今週末。

予報では東、南風が強よく吹く予報でしたが、ふたを開けてみると、実に微妙な風。。。

 

金曜日は風を待ってみなしたが、望み薄なので、一路北上~

 

ENKさんとヤンバル最奥部

 

 

夕方になってオンショアが強まり、面がったがた。。。

 

波も膝~腿

 

土曜日は一日雨。。

予報では東風が期待されましたが、一日ウエイティングが報われることなく、夜中にびゅうびゅう吹きました。

 

本日はもうはなっから風は諦めて、日の出から波乗りヘGO~!

 

宜野座と金武町の境目のポイントへ

 

 

腰~腹 セットで胸ぐらいですかね~

 

 

 

 

 

ロングボードのテイクオフの早さヤバ~~! 

全部で6人エントリーしていましたが、ほとんど一人勝ち状態、SUPもかないませんね~

 

 

さて、三月も中盤でさすがに暖かい日が増えてきました、山はもこもこと新緑が芽吹き、地面には小さな花が咲き乱れております!

 

 

種飛ばせ~~

 

 

 

 

小さな生き物は皆何か必死に食べております。

 

 

 

 

指先ほどの小さな花だけど、何だか明るい気持ちになります~

 

 

 

 

菜の花満開

 

 

 

後何回か前線をやり過ごすと、島はウリズンです。

 

 

 

夕景 名護の山から

 

 

 

 

 

 

夕日も少し迫力出てきました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれよあれよという間に二月も最終日、本日はごく弱い風でうす曇りの、少し肌寒い沖縄本島地方です。

 

二月は春の走りらしく、いろんな風が吹き、いろんなポイントへいきました。

 

PCがぶっ壊れてからと言うもの、なかなかブログの更新もままならず、写真等もかなり溜まってきてしまいました~~

 

時系列としてはもはや記憶が曖昧なので、とりとめもなく紹介してみたいと思います。

 

真冬にはあまり来ることのないP伊芸

 

日差しも春ですね~

 

 

 

超ライトな南風です~

 

 

 

 

 

マッコウクジラ風!!

 

 

日替わりで北風、安定の海中道路、前日との気温差八度ぐらいでしょうか?

 

 

 

 

そしてまた南風に戻って久々P残波

 

南南西で八メーターぐらいでしょうか

 

 

 

 

 

お二方とも初めてのポイントです。

 

 

 

 

程よい風で遊べました~~!

 

 

SZKさんスポックメイク(多分)!!

 

 

潮があげるのを待ってアウターリーフで一緒に遊ばせてもらいましたが、すごい実力者です。

 

その日のうちに前線通過して翌日は北東風、風は弱めで吹き初めて間もなかったので、波の期待は持てませんでしたが、前線からのうねりがある!と信じて一か八か、早朝からP津波へGO~~

 

 

風が弱すぎて上れる気がしないので、前田食堂からはあきらめて、マリン前からエントリー

 

はじめSZKさんただ一人でしたが、救世主YMD君現る!!

 

仕事前に来て見ました~~けど迷う~~

 

ぜひ乗りましょう!!

 

最大でぎりぎり~~

 

 

最終的には四名がエントリー!

波は思ったよりかなりでかくて、アベレージでも胸~肩セットで頭オーバーです!!

 

しかし風が不安定でこんな時間もあり。

 

怖え~~!

 

 

弱風の中皆さんチャージしていました!

 

 

 

津波は大体オンがきつい時が多いのですが、サイドからサイドオフでかなりよい感じです。

 

プレーニングしない時間もありますが、皆さんさすがの実力者ぞろいで、きちんとアウトからよいセットを引いてきます。

 

 

YMD君、ミスターはずしの汚名を晴らせましたね!!

 

 

翌日はよく晴れてまた南風。

実に微妙な風で、潮位もかなり低め、かなり迷いましたが何年ぶり?という感じのP漢那へGO~~

 

 

膝。。。最大腿。。。

この日もYMD君が参加してくれました~

 

 

 

 

SZKさん勉強になりました!!

 

 

一旦凪いで又北風が少し、やはり海中道路~~

 

OGWさんの走り!!

 

KWHさん

 

P7のレーシング、ドラフトがフィックスでリーチがフレックスだというのが良く分かりますね!

 

 

さらに一旦凪いでまた雨雲が通りながら北風!!

P屋我地

 

雨ホワイトアウト!!

 

 

一日降ったりやんだりでしたが、良く吹いてくれました。

 

 

FSGさん一本ごとに成長中です!!

 

 

そして昨日、日中は弱弱でしたが、北風のパターン夕上がり!!

 

 

7メーター程度まで上がってくれました!

 

 

ずいぶんはしょりながら足早に紹介してきましたが、こうやって見ると、今年の二月は晴天率もそれほど悪くなく、結構吹いてくれましたね!!

 

北風、あと何回乗れるかな? 乗れる風は逃さず行きたいところです。

 

あっという間に啓蟄、そしてウリズンですから~~~

 

 

 

 

夕景  海中道路から

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やや寒い朝を迎えております。
しかし昨日の夕方から少し北風が吹いて朝には凪いでしまいました。。。

{72A7C2CF-67B0-49DE-9222-66CC2A47A01B}
まだ、本格的な春は先ですね〜

{E29968DC-171C-449E-8990-CC0F140DE39C}


さて、前回記事で「続く」などと書いてしまったので、一応書きますがこれといったトピックもなく、ただの忘備録的な記事になってしまいます、ご容赦くださいませ〜〜


お大師さんにお参りした後は、嫁様の親御さんと昼食、
短い滞在ですが、その足で浜松へGO〜〜

長野、川崎、浜松と移動して来ましたが、浜松の寒さが一番みにしみるような感じがします。
気温は勿論長野が低く、川崎と浜松はほぼ同等ですがやっぱり風!

気温1度で風速20メートル越えの朝は半端ないです。
子供の頃半袖短パンで耐え抜いた(こういう子供必ずいますよね〜)なんて考えられません。

強風吹きすさぶ中、遠州灘沿いを南下、この世の果てのような冬の伊良湖岬へ

{C90C798A-36FF-48B7-80CF-971A5D936B3D}
怖え〜〜!

{07A26F77-1FC6-473A-B5AA-6E2828565475}

この辺りの漁師漢だね!

揺れる伊勢湾フェリーでお伊勢さん参りへGO〜〜!

比較的近くに暮らしていたにも関わらず、人生初です

{B29C238C-27FD-4197-9171-117B131EBF70}
 


{7593BDA7-CD3B-4567-B637-CCD3803CC5E7}



{FBCCF7C9-3ED6-4C17-ADC2-0047A5984AC4}



{A74E116E-094D-424A-B6D4-2A2C13CF92AD}

でけ〜〜

{EF6EEA06-F609-4393-805A-EC396670A148}

最近何だか神社仏閣に行きたくなります。

歳かな?

伊勢神宮、華美な装飾は一切無く、特別な場所感がヒシヒシと伝わって来ます。

冷え切った体には
{B7F67A9F-AD5A-42A3-856B-B418A0C4CBDB}

はい源泉掛け流し〜〜!

この本土上陸翌日からは強烈寒気が舞い降りて、日本中で雪〜!

雪で遊びたかったけど、交通のことなどを考えれば、良いタイミングだったかな?

桜はまだ丸裸だったけど、梅は沢山咲いていました。

{69619283-741E-410F-8FB0-A0A1588F4A4C}

{D62ED7DC-20A8-4499-B04D-770C1BC00D97}

春間近です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月も後半に入って、かなり春めいて来た感じの沖縄本島地方、風は毎日日替わりで360度!  気温差も中々のものです。

今月の第2週目に久々約二年ぶりに本土上陸してまいりました。

帰ってからもうだいぶ経ちますが、家に着くとなぜかPCが ぶっ壊れていて環境が作れませんでした。

原因不明で、勿論私の手に負えるはずもなく、困っていますが、取り敢えずタブレットで更新を試みております。

今回の本土上陸はいつものパターンですが、数人の人にあって、墓まいりをする以外は基本ノープランです〜

久々の東京、見たことのないビルが増えてますね〜〜
{76CDC539-CA68-4A30-A334-E2DB918848E3}

着いたらその足で長野へGO〜
雪を期待しましたが、快晴でした。


{68B3E082-98BB-4BC7-87FB-2E308339A3E5}

松本空港というのがあること、皆さんご存知でした?



{304802A7-DDF7-4F38-9EA9-C58B6CE065C1}

お墓まいりを済ませて後は勿論温泉ですよ〜!


{35BA8391-41E3-4D3D-B68B-8C5AAD67BFA6}

{45E4663D-E070-40F3-9A8B-464AC740E8A9}


旅のお楽しみ〜〜


{618F3673-E85F-450B-A1A7-F5438AC68065}

{0E469464-B0E4-430C-9E0B-7459289210FF}
雪は降りませんでしたが、朝は放射冷却でマイナス6度越え!


{69F4348B-0B52-4F24-9BB3-586D593F3A97}

{53110678-BBC5-481B-81B8-E3F16436C37B}

{D2DD9423-22DE-4E7C-BB63-302B01E27760}

{84D1399C-F6AE-4747-AF28-9F2F22A19309}
防寒着が喜ぶ〜〜〜!


僅か一泊の滞在だったので、次回はスノボーしたいな

一旦川崎へ嫁さまの実家です。
{0FB1F746-8B74-4616-AC74-B191D9969F9E}

{ECDAF2E0-D872-4454-92B6-ED45064D0C60}

{8B531CCB-1A4B-4A53-9F59-20F263D550E9}

{85F67712-E213-4EB9-B858-7430BE4D0467}
あさんぽでお大師さん清々しい〜

写真は15枚までっっ!!って出たので続く〜
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月に突入しております。
 
先週はあわや夏日かと言う暖かい日が続きましたが、今週はまた少しヒンヤリとしています。
 
 
前々回の寒気が抜けた後は約一週間暖かい日々〜〜  P屋我地
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ『月の暦』では正月も明けたばかりですが、何だか春の兆しを感じます。
 
南からの暖かい空気と北からの冷たい空気が鬩ぎ合って、その狭間に前線を形成します。
 
冬も終わり、春の初め頃になるとこの寒冷前線通過のパターンで春の嵐となる訳ですが
、何だか早々とそのパターンに突入しようとしている様な感じです。
 
通常2月と言うのはまだ寒さが優位な時期ですが、今年はどうでしょう?
 
まあ、北風の季節が終わると、P古宇利島等FUNなゲレンデの季節が到来するので、楽しみではありますが、今年はまだまだ北風が物足りない!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予報を見る限り、また来週の半ば頃からは、もう少し冬を楽しませてくれそうかな?
 
 
 
 
 
程よい北風と言う日が多くなりそうです〜〜!
 
 
夕景 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一月も後半に入っております。
 
寒い日が少ない今期の冬ですが、流石に一月の中旬はそれなりの寒さになりました。
 
しかし、やはり例年に比べると暖かく、最低気温が13°最高気温が16°ぐらいで、本来のこの時期の寒さに比べると概ね3°程暖かい感じです。
 
第2週、第3週と良い北風に恵まれ、海は多くの(沖縄基準で)セイラーで賑わいました!!
 
 
今年もプチ移住のYSDMさん、去年は雨ばかりで、雪まで降ったけど、今年は晴天が多くて良かったね〜〜
 
 
 
 
 
pさんのレンタルの方かな?
 
 
ANDさん
 
T2さん
 
 
GTOさんこの日も良く走っていましたね〜!
 
 
 
 
もう幾度と無く沖縄に来ているけど、厳冬期の(敢えて言わせて〜)沖縄は初めてのFRHさん
 
寒さ問題無し!! とおっしゃっていましたが、これはまだ準一級ですから〜〜
 
 
S同志、元気だけど停滞〜〜!
 
 
この冬抜け出せ!!
 
 
小浜島でTOYOTAカップが行われた日、この冬一番の風だったかな?
 
STさん7キロのおもりを背負って6、3で!!
 
 
同じタイミングでANDさん4、0でギブアップ〜〜!
 
 
一旦緩んで土曜日からもう一度吹いた!
 
FJIさんとちょい波を期待してP津波へGO〜〜〜!
 
 
結構吹いて来たけど、波が一切無い。。。
 
チョットぐらいあるだろうとブレイクポイントまで上ってみるも、やはり一切無い〜。
 
急に吹いて来た風だから、と言うのは分かるんだけど、、、
 
普通、一昨日の残り波があるでしょう!!
 
 
だだっ走りさせられたね〜〜こんな所まで来て〜〜♪♪
 
 
今後
 
今日から冷たい空気が抜けていきなり暖かくなりました。
 
 
冬終わりか???
 
二日がホンノリと、と言う感じですが
 
 
気温は全然下がりませんね〜〜
 
取り敢えず、今週末は季節外れの東から南風!!
 
個人的に『海開き』しちゃおっかな〜〜〜!! 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。