贈り物の季節〜〜 | 沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

移動式ウィンドサーフィンレンタルガイドとして、沖縄本島で活動中!
沖縄の良いポイント、風の情報等をお送りします。

先週にカーチベーの戻りが有って、暫く吹きましたが、それも早々に終わり、バッチリ夏に戻っている沖縄本島地方。

特にココ数日は非常に風が弱く、南風でない分いくらか湿度が抑えられているとは言え、十分に熱中症ハザードな暑さの毎日です。

 
沖縄では太平洋高気圧に覆われると、概ね南東の緩い風が吹くのですが、今年は少し様子がちがいます。

★ぜろ〜〜〜!!

七月に入ってようやく台風一号が出来、それなりに恩恵を受けた訳ですが、その後は中々続きません。

  風、波遊びには少々厳しめの日々が続きそうです。

 
太平洋側の外海に行けば、少しサーフィンの練習ぐらいは出来るのかな?

しかし、、行ってみないと分からないし、、遠いし、、朝夕の潮だし、、、




さて、夏は贈り物を頂く季節です。

何時もは閑散としている我が家の冷蔵庫も、この時期だけは華やぎます!!

 

 


 

 


 

 

自身の存在を気にかけて頂いていると言う事をひしひしと感じつつ、

いっっただきま〜〜す!!



夕景


 

空は華やかです〜

 

本日は水平線よ〜〜し!!

 

これは行くんじゃない??




 


文句無しでしょ!!


誰が見ても、と言うのは今年第一号かな〜〜?