【クリミナル】18話視聴率&ねたばれ感想 | ムン・チェウォンちゃらり応援Blog

ムン・チェウォンちゃらり応援Blog

俳優ムン・チェウォン(Moon Chae Won)さんをひっそりと応援するブログです。
チェウォンちゃんの情報や周辺の面白いものなど出来る範囲で、楽しんでいきたいと思います。

 

『クリミナル・マインド』

昨夜の18話の感想などなど

行ってみたいと思うのですが

 

昨日はすごくて興奮して

寝付けませんでしたね~~照れ

 

わたしなりの補足を聞いていただきながら

行ってみますハート

 

 

 

【視聴率】

まず視聴率ですが

 

2.947%

惜しかったですね。

 

あと0.003%で

四捨五入で3%となったのに爆  笑

 

チェウォンちゃんのドレスで

3%まで「釣り」出来ると思ったんですが(笑)

でも後半以降では 最高の視聴率出ました。

 

視聴者満足度も上がってきてます嬉しい

 

 

 

18話はソヌの過去が描かれる回が回ってきて

ある行動がとても好評ですウフフ

 

チェウォンちゃんのゾクゾクする演技に

「チェウォンちゃん魅せてくれるわね~~」と

まだ興奮冷めやらぬでして

こころはソヌでいっぱいキラキラ

 

この鳥肌ものの演技!!

毎回新しい演技を見せてくれるので

チェウォンちゃんが好きなんだなーと

また実感させてくれましたキュートなハート

 

 

下がここまでの

視聴率の表で青字がニールセンです。

 

 

この素材で 2.9%は充分だと思います、私。

いま低視聴率ブームですもん。

ラブラインなしでこれは頑張ってますよね。

 

ここに来て好評になってるので

来週はそれなりに

良い形で 終われそうな気がしてます照れ

 

 

 

【ネタバレ】

このあとはネタバレ行きます。

 

 

 

このエピソードですが

作家さんが突然作ったように思う方がいては、、

と思ったのですが

アメリカ版にモチーフとなる回があります。

 

ソヌのポジションになる女優さんが

シーズン2で降板するときに このようなストーリーでした。

アメリカ版はもっと病的な感じがする展開なので

同じでなくてホッとしてます。

 

 

 

昨日私は、

この結末になることを

予想というか、、

覚悟して見ていましたウインク

 

 

 

 

だから

「ヒョンジュンはやく~~

ソヌを助けて~~お願い

 

と叫んだのですが

間に合いませんでした(笑)

 

ソヌは

正当防衛ではない状態で

連続婦女暴行犯に

引き金を引いてしまいます。

 

 

 

正義感の強すぎるソヌが「暗黒面」に落ちたような・・・

 

場面でいうと

ブラットピットの映画「セブン」を思い出しました。

あとに苦い虚脱感が残る。

ものすご~~く良かったですOK

 

そこまでは

いつも通り だらだらした演出も(笑)

その場面だけはスピード感があって

このドラマ中でも「最高のシーン」

といって過言ではないでしょうキラキラ

 

地上波ドラマではぜったいムリですし

女優さんにここまでするストーリー

無いでしょうね。

 

ここまで

製作サイドに批判してきましたが

これだけのチャンスをチェウォンちゃんに与えてくれることは

普通ないので

感謝でいっぱいです。

 

 

 

18話がソヌの回になると分かってから

そわそわしてました苦笑

 

チェウォンちゃんと言えば

やっぱり愛らしい演技で評価されてきて

『クリミナル・マインド』が始まってからは

馴染まない演技に批判され

こんなジャンルでも演技が出来るってことを

証明しなければいけなくて。

 

後半に来ても目立つ場面が作られず

このままドラマが終わってはと、、

焦るというか怒ってました(笑)

 

ここで

絶対的な演技を見せてくれたことが嬉しくてカッコよくて

ソヌを演じてくれたチェウォンちゃんに

感動してますキラキラ

 

 

この回は一話見切りだったので間延びしないし

予告も入らず

 

 

この凍り付くようなショットで

そのままエンドしてくれたことも

めっちゃ際立ってました爆  笑

 

 

 

他の俳優さんたちの

お引き立てにも感謝でしたお願い

 

 

【スッキリしない方向け】

原作を知らずに見たファンの方

ちょっと戸惑いがあると思ってウインク

 

 

 

序盤に強調されるソヌの冷徹な性格。

 

本来それが「温かい女性」だった

という反転で終えるのが

普通だと思ったのですけどね~~。

 

思ったより

「秘めた闇を抱える人間」というところまで

ソヌは行ってしまいましたキョロキョロ

 

チェウォンちゃんも了解したうえでしょうから

このドラマ

予想以上の「挑戦」になりましたねぷぷ

ラッキーといえばラッキーだと思います。

殺し屋役の映画のオファーも

これから来そうな勢いでした(笑)

 

 

ワタシの個人的な考えですが

当初ではこのエピソード予定されてなかったと思えます。

 

ナドゥル川の第一発見者と

有名弁護士事務所の父との確執を

ソヌのストーリーとして掘り下げていくつもりだったので。

 

 

 

でも4話までに

爆発的なバッシングにあって

ありきたりのストーリーから

事件を韓国社会に沿うようなものにと

かなりの方向転換を断行したのでしょう。

 

・・・それで

女性暴行事件を扱うことにしたのって

さていつ? 

ってことなんですよね苦笑

 

ちょっと前半のソヌの行動と一致しない面が

少々感じられて~~苦笑

 

まあこれで二人目なので

そこまでいきなりでもないですか(笑)銃

 

過剰なまでの正義感と冷静さを併せ持ったソヌなら

やりかねないといえばそうですが

チェウォンちゃんだから私も戸惑いがあります。

 

いちばんのトラウマを持っていたのは

ソヌだったんですね。

 

 

 

ちょっと不思議なのは

「ソヌ、よく撃った!!」と

韓国内の声は大好評なんですよね爆  笑

 

韓国語分からないからかお国柄の違いなのか。

それほど女性暴行の問題は深刻だからか。


 

 

 

ソヌがいままでにないキャラクターになったことは

間違いないです。

 

出来たら来週は

チームのだれか、、

ソヌに声かけてください笑

 

ヒョンジュンとラブラインどころか

とんでもない展開が終盤待ってましたねウインク

 

とっても面白かったですキラキラ