新しいお茶碗 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活


おいしい生活-夫婦茶碗

ruruが生まれてから、mimiを妊娠している間の約半年を除いて、ずっと子ども達に母乳を与え続けてきました。


断乳をするということは、私にとってもある意味勇気の要る決断でした。

もう、これから先、子どもにおっぱいをあげることはなくなるのですから。


でも、GWに離乳してから、何だかちょっとしっかりしたような気がするmimiを見て、これでよかったなと思えました。

5年間、頑張り続けた私のおっぱい。ご苦労様。


その記念に、お茶碗を新調しました。

きっと食欲も変わってくるだろうし、何よりずっと夫婦茶碗じゃないことが気にかかっていたのです。

なかなか気に入るものに出会えなくて、そのままになっていたのですが、小さなこととは言え、夫婦おそろいの茶碗でご飯を食べるってきっと大切なことですよね。


おいしい生活
一筆書きのような模様の付いた、シンプルな有田焼です。

薄くて軽くて、丁寧に扱わないといけません。


おいしい生活-子ども茶碗
子供たちのお茶碗も新しくしました。

mimiももう割れないお皿は卒業です。


それぞれお茶碗の底にキリンとパンダのの顔が描いてあって、残さず食べられたら見えるようになっています。

効果はてきめん!

「やったー、きりんさん見えたー。」

「パンダサン、デテキタ!」

このお茶碗にしてから、ほんとご飯をよく食べてくれるようになりました。


おいしい生活-外はこんな水玉
外側はかわいい水玉。

ちょっといい買い物をしたなぁと、自己満足な今日この頃です。