おっぱいについての考察 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

先週の土曜日から、ずっと実家で過ごしています(今日、自宅に戻る予定)。


実家には食べ物が溢れているし、皆が集まって外食ってことになったりして、この一週間は正直食が乱れています。

そうなると、テキメンに変わるのです!
そう、mimiのウンチ。


6月頃だったか、ruruが体調を崩していた時、仕事で東京へ行っていた父がruruを元気付けようと、お土産にパス○ルのプリンを大量に買ってきたことがありました。
プリン好きのruruは大喜びだったのですが、私としては、その気持ちは有り難く思えどそんなにたくさん食べさせる訳にはいかず、かといって傷ませるのも忍びなく、そのうちの一つを手に取ったのでした。

しかし、元々プリン系(卵と乳製品が合わさって半熟のようになっているもの)に弱い私、見事お腹を壊してしまいショック!
幸いにも乳腺炎は免れたのですが…。

翌日、mimiのおむつ替えの時、気づきました。
何かウンチが臭い!?
しかも、ちょっと下痢っぽい感じ。

普段のmimiのウンチは、不快な臭いはしません。
ちょっと発酵したような、酸っぱい感じの匂いはありますが、臭くはない。

おかしいなと思って考えてみると…前日のプリン!?

でも、もうプリンは食べる気がせずに検証もできず、まさかな…と思いつつまた食を戻して過ごしておりました。


そして、先日から実家に戻ってきて。

外食などして動物性を摂った次の日のmimiのウンチ、やっぱり臭い!!

これ、間違いなく関係あると思います。
臭いが全く違いますから。

ただ、普段から動物性や乳製品を摂っていると、その違いにはなかなか気づきにくいかも知れません。
おっぱいは母親の血液から作られるもの。
その血液が変わらなければ、おっぱいも変わらないですもんね。


考えてみれば、確かに大人だってそう。
便やオナラが臭い人は、その腸内環境たるや大変な状況になっていると思われ。
そういう状態こそ「未病」と呼べるのかも知れません。


こうやってmimiを通して、毎日いろんな発見があるのが面白い。
mimiにしてみれば私に付き合わされていい迷惑かも分かりませんが、こんな風に自分の身体を使った人体実験=検証で得た答えほど、真実味のあるものはありませんから。


実家でも、毎日玄米だけは欠かさず、よく噛んで美味しくいただいてますニコニコ
さぁ、今日のmimiのウンチはどんなかな?