ruru、3歳の誕生日~プレゼント編~ | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

そしてお待ちかねビックリマーク

バースデー・プレゼントですプレゼント


クリスマスと誕生日が一月と離れていないので、頭も懐も痛いところですが…。

でも、そんなことruruには関係ねぇ!!なので、ちょっと頑張ってみましたがま口財布


レジスター

最近、お買い物ごっこが大好きなruru。

ボーネルンドのレジスター・セットを。

電池式で、ちゃんと計算機能がついています。


お金はユーロ

お金はもちろんユーロです。

カート

ショッピング・カートも一緒に。

カートに乗っているウォルドルフ人形は、実家の母の手作り。

名前をヨアキム君といいます(スウェーデン人なんですね)。

ヨアキム君の着ているセーターも手編み、ズボンも靴下も母の手作りです。


おもちゃは出来るだけ木のものを選んで与えるようにしていますが、レジスターだけは木製のものが気に入らなかったんですよね…。

なんかちゃちっぽくて。

このボーネルンドのものも、色使いがもっとおもちゃっぽければさらにいいんですが。

ちなみに、カートは色が良くて決めました。

おもちゃにこだわっている私です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今のruruはまだ小さくて、ご馳走やケーキやプレゼントを除くと、誕生日なんて日常のただの延長でしかないかも知れませんが、私たち親にとってはやはり特別な一日。


ruruが生まれたあの日から、もう3年が経っただなんて、不思議な気持ちです。


無事にこうやってこの日を迎えられていることに感謝。


そして来年は、新しい家族とともに、平和にこの日を迎えられますように。

それまで一年間、日々を大切に過ごそうと思います。