無料の理由 | 広告魂|コウコクダマシイ

広告魂|コウコクダマシイ

戦術予報士による広告愛のブログ

「駅ナカ」自販機を活用したサンプリングキャンペーン。


JR池袋駅の5・6番線ホーム(山手線内回り)上の自販機スペース「mediacure(広告型自販機スペース)」で、UCC上島珈琲の新製品「UCC THE CLEAR 無糖Milk 缶190g」が無料提供(3月15~28日まで1日2回)されるそうです。


記事:駅の自販機で缶コーヒーが無料でもらえる?


「どうして安いのかという理由(ふぞろいやキズモノなど)」が明確な「わけあり商品 」が人気のように、無料の理由が分かる「mediacure(広告型自販機スペース)」は、「タダより高いものはない」という心(消費者心理)の壁を壊す「安心なスペース」にもなるのでしょうか!?