ふるさと祭り東京2010 | 広告魂|コウコクダマシイ

広告魂|コウコクダマシイ

戦術予報士による広告愛のブログ

ふるさとの「祭り」と「味」を東京ドームで丸ごと堪能できる「ふるさと祭り東京2010 」(1月8日~11日開催)に行ってきました。

「ふるさと祭り東京2010」ポスター
広告魂|コウコクダマシイ-ふるさと祭り東京ポスター


「ふるさと祭り東京2010」読売新聞広告特集
広告魂|コウコクダマシイ-ふるさと祭り東京「読売新聞広告特集」


ちなみに昨年の「ふるさと祭り東京」は、4日間で18万人もの来場者を集めたそうです。


記事:18万人動員の「ふるさと祭り東京」第2弾!目玉はすべて400円の“高級食材どんぶり


「ふるさと祭り東京2010」の場内は熱気ムンムンの雰囲気。こういう雰囲気大好きラブラブ!

「ふるさと祭り東京2010」の場内(動画)


1月11日の最終日は18時終了で、閉店間際の安売りを狙って手裏剣、17時に来場しました(笑)。入場料も500円安い1000円に。


その頃、「八戸三社大祭」のイベントが行なわれていました。

「八戸三社大祭」チラシ

広告魂|コウコクダマシイ-八戸三社大祭チラシ


「八戸三社大祭」動画


「八戸三社大祭」展示
広告魂|コウコクダマシイ-八戸三社大祭


お目当ての「富士宮やきそば」は、売り切れなのかはてなマーク、残念ながら終了してましたガーン


「マルショウ食品(宮城県)」の「あんこう肝鍋」に走る人


広告魂|コウコクダマシイ-マルショウ食品


500円でボリュームたっぷり。器からあふれるほど「あんこう肝鍋」をたっぷり入れて頂きましたニコニコ。ダシがしっかりしていて、具に味がしみこんで超まいう~。海のフォアグラ!?、あんこう肝は不思議な味でした。


広告魂|コウコクダマシイ-あんこう肝鍋


「市川海産物商(広島県)」の「広島風お好み焼き」は売り切れとのことであせる、代わりに名前は忘れましたがはてなマーク、豚肉ともやしが入ったお好み焼きのような食べ物を安くしてもらえて買いました。具とタレがマッチして、絶妙なハーモニーを奏でていました。


広告魂|コウコクダマシイ-市川海産物商


早くも満腹状態にひひ


お持ち帰りできる食べ物を散策走る人


「エス・シーエス(北海道江別市)」で「かにイクラ丼」をがま口財布。500円に安く、さらにイクラを足して頂くサービスもしてもらいました。


広告魂|コウコクダマシイ-エス・シーエス



「札幌蟹工船(北海道札幌市)」で「かに寿司」をがま口財布。かにたっぷりの寿司を1000円に安くしてもらいました。


広告魂|コウコクダマシイ-札幌蟹工船


「本田食品(山形県)」で「米沢牛メンチカツ」をがま口財布。250円を200円に安くしてもらいました。


広告魂|コウコクダマシイ-本田食品


お持ち帰りの品々。

「エス・シーエス(北海道江別市)」の「かにイクラ丼」

「札幌蟹工船(北海道札幌市)」の「かに寿司」

「本田食品(山形県)」の「米沢牛メンチカツ」
広告魂|コウコクダマシイ-「かにイクラ丼」「かに寿司」「米沢牛メンチカツ」


スイーツも欲しくなり、「プリン工房イーナ(宮崎県)」で「パンプディング」をがま口財布。500円に安くしてもらいました。「パンプディング」は、プリンの中にパンが散りばめられて入っているデザートです。


広告魂|コウコクダマシイ-プリン工房イーナ


「清光堂(愛媛県)」で「まるごとみかん大福」をがま口財布。3個入りで1400円はちょっとお高い感じが・・・。


スイーツお持ち帰りの品々。

「プリン工房イーナ(宮崎県)」の「パンプディング」
「清光堂(愛媛県)」の「まるごとみかん大福」
広告魂|コウコクダマシイ-「まるごとみかん大福」と「パンプディング」


ちなみに「まるごとみかん大福」は、名前通りに大福の中に丸ごとみかんが入ってます。


広告魂|コウコクダマシイ-まるごとみかん大福


ゆるキャラ発見サーチ。「2009鳥取・因幡の祭典」のマスコットキャラクター「カニーラ」。「カニーラ」は、チビっ子に蹴られてました叫び。日本の行く末に不安が・・・。

カニーラ
広告魂|コウコクダマシイ-マスコットキャラクター「カニーラ」


そして・・・。偶然・・・。


なんと!!、「ケンズファーム(北海道) 」に研ナオコ さんがいらしていました。写真撮影のお願いに気さくに快くお許しを頂きました。そして握手も。すすす・素敵な方です。感激ですラブラブ!。手がとても温かかった・・・。


広告魂|コウコクダマシイ-研ナオコさん


ケンズファーム(北海道) 」で「熟成生野菜ドレッシング」を買いました。


広告魂|コウコクダマシイ-ケンズファーム「熟成生野菜ドレッシング」



お腹も心も満腹の一日でした。