今月のStep up Classは紅茶の歴史についての
レッスンでした。

紅茶の歴史は、お茶の発祥地中国と

紅茶がヨーロッパへ渡った時のお話をさせて頂きました。
日本も遣唐使の時代からお茶は飲まれています。

紅茶に纏わる大きな事件も・・・

聞いたことはありますが、良く分からないですよね。

詳しくは説明させて頂きました。

 

紅茶を勉強するには、大事なレッスンです。

 

そしてクリスマスも近いので

クリスマスについてもお話させて頂きました。

 

皆様、真剣にメモを取って下さり熱心です。

 

頭を使った後は、ティータイムコーヒー

 

 

仲良しの生徒様ラブラブ

 

クリスマスのテーブルにしてみましたmomi2*

 

紅茶は、バシラティー クリスマス

私がブレンドしたクリスマスティー

オレンジ&シナモンのルイボスティー

 

今年最後のレッスンにご参加頂きありがとうございました。

 

次回は3月にお待ちしております。

 

2017年5月 スタート 生徒募集中

詳細はこちら