こんばんは。 グローバルコーチ ビッキーですドキドキ


お元気でしょうか?


私は、昨日仕事納めでした。


今日から冬休みですが、この冬休みやることも明確にしています。


この休みは、「インプット」の時間にしようと思っています。


そのために、具体的に目標を立てました。


・読書 1冊/日

・映画 3~5本

・グロービスの課題

・料理 5回



読書は早速昨日から1冊ずつこなして順調です。


年賀状も書き終えて、これもやることとして挙げていたので達成です。



同じ休みでも、人と会うことだけが休みの目的ではありません。


人好きな私としては、なぜかいつも「人に会うこと」こそ、


休み中にやることだと思っていました叫び


でも、この休みだからこそ、時間を有効に使うとしたら、


この時間でしかできないことがこんなにあることに気づきました。


近頃の自分のアウトプットが少し希薄に感じていたのは、それに


伴うインプット量が少ないことに気付いたのです。



先日も仕事が終わって、コメダに一人入り、集中して本を読破。


それと同時に自分と向き合う時間をしっかり作り出して、


来年どう過ごすか、今会いたい人はだれか、何をどう学ぶかを


ひたすら考えていきました。


自分と向き合う時間も、意識的に作っていかないと日々に流されて


しまいます・・・・


家で時間があるときにやろうとすると、意外と他ごとに追われて


できなくなってしまうこともあります。


そこで、敢えて時間を作ることが大切。


冬休みの1日1日の行動を計画して過ごそうと思っているので、


とても充実した満足のいく休みになる予感です。クラッカー


『今』しかできないことは何でしょうか?



質問: What is your plan on winter vacation?

冬休みの予定は何ですか?