『やる気になるCoaching!!  


ラブラブこんなお悩みないですか? ラブラブ   


<現在>

・現在の仕事の中で、成長感がない

・なんだかやる気がでない

・解決策が見つからない問題がある

・行動する一歩が出ない、継続できない

・上司や周りに振り回されている

・人間関係が良くない

・職場のコミュニケーションを良くしたい

・何かモヤモヤして、行動できない

<未来>

・夢はあるけど、自信がない

・やりたいことがあるのに、達成する方法が分からない

・自分が生涯やりたいことが見つからない

・独立、起業を考えているがなかなか進まない

・悩んでばかりいて、行動できない






  • 29 Mar
    • 女性の『キラキラの素』は何?

          こんばんは。 みなさま、お元気でしょうか?   私は、仕事もひと段落したので、 プライベート充実計画を立てています   起業系の方々との朝活への参加 外国人の集まるバーにいって、友達づくり 仕事終わりには、ホットヨガまたはダンスで汗を流す 料理を楽しむ 小旅行へ行く こうやって、ブログを書く   みなさんは、どんな楽しいことを計画していますか?   私も、「毎日が同じことの繰り返しだ」     「家と会社の往復だけ」   みたいな日々を過ごしていたので、分かります。 漠然と、このままでいいのかなーって思ってしまうこと。   「このままでは、ダメです!」 笑   では、毎日を充実させるために、 何ができるか考えてみましょう。   まずは 「自分のやりたいことを書き出すこと」   ワクワクするような、ちょっとした楽しみで十分です その積み重ねが、あなたの毎日の充実感を 作っていきます。   今日のわたしは・・・   朝活に7時から参加して、たくさんの新しい人に出会った 朝活後に、友人に連絡して久々に再会できた 今日「読みたい!」と思った本を、今日買って読み始めた 「ホットヨガに行きたい!」と思って、予約して、行った   前からやりたいこを書き出しておくことも大切ですし、 今日突然「やりたい」と閃いたことをやってもよし   そんな「やりたい」を少しずつ成し遂げていくことが、 あなたの『キラキラの素』になっていきます   あなたの、毎日がさらに輝きますように   ぜひ、やってみてくださいね   ==================== <ご連絡> 来月から、コーチング受付を再開していきたいと 思っております。   基本的には、週末のみで計画しております。 また、別途ご案内していきますので、 「さらにキラキラ女子になりたい」という方、 いつでもお待ちしております ====================  ライフコーチ ビッキー

      NEW!

      テーマ:
  • 21 Mar
    • 女性はもっと「イメージ力」をあげよう!

      こんにちは   輝きたい女性を応援するライフコーチ ビッキーです。   仕事もずいぶん落ちついてきたので、 こちらのブログを、毎日とは言わずとも 更新していけそうなので、ぜひ、 楽しみしていただければと思います   さて、「女性がさらに女性らしく」をテーマに コーチング要素を取り入れながら、綴っていきます。   今日は、「ドリームマップ」についてです。   私は、ドリームマップを毎年、年初に、 コーチングを学んだ仲間と書いています     「ドリームマップ」といえば、最近はたくさんの書籍も 販売されているので、ご存知の方もいると思いますが、   「仕事」「プライベート」「趣味」など、カテゴリーごとに 1年間で叶えたいことを書いたり、雑誌から切り抜いて貼り、 その絵から、向かいたい未来のイメージを自分の脳に覚えさせて、 自らがそこに向かっていくようにすること   私たちが使っている脳の「顕在意識」はたったの3%、 「潜在意識」は97%という比率なのです。   ということは、「潜在意識」の威力が強く、 無意識に思っていることや、考えていることが、 自分たちの行動に表れてしまっているのです そして、その行動が、あなたの人生を作っています   ドリームマップを作り、毎日見ることで、 「潜在意識」に、自分の行きたい方向性を しっかり覚えさせて、無意識に   「やりたくなる」 「行きたくなる」 「やらずにはいられなくなる」   そんな自分を作っていけるのです   私は、このドリームマップで、毎年、 やりたいことを一つ一つ叶えています。 もちろん、その年に叶わないこともあったけど、 翌年には叶っていたりして、行きたい旅行にも行き、 やりたい習い事に通い始め、買いたかったものを買う。 もちろん、仕事でのポジションも手に入れる   「やりたいことを全部やる」   女性は、もっと貪欲に、遠慮せずに、 人生を楽しんでいきましょうよ 楽しんだ者勝ちです   イメージ力の強い女性には、オススメの方法です。 ぜひ、楽しみながら作ってみてくださいね                  

      テーマ:
  • 19 Mar
    • 「女性の幸せ」ってなんだ!!

         こんばんは。久しぶりに、このブログを書いています  実は、ブログをリニューアルして、「女性」に注目して、  ブログを綴っていきたいなと思っています。    「女性らしい生き方」って、なんだろうって  思わず考えてしまう人、多いと思うのです。    「女性の幸せ」って、一体何なんだろうって・・・    私は、いろんな生き方があって、いいんじゃないかなって  思っています。    「彼氏がいること」「結婚していること」「子供がいること」    だけではない、    「仕事をがんばっていること」「好きなことを追求していること」  「起業したいと勉強すること」「自立したいと思うこと」    だけど、もちろん、「恋もしたい」「キラキラしてたい」    っていう、ぜ~んぶが、女性の幸せにつながっていると思います      女性だからこそ、楽しめること  女性としての、お仕事  女性を武器にすること     そんなことを、一緒に考えていける時間になったらいいなぁと 思っています。   私も、一緒に考えたい。 そうやって、考えながら、進んでいったら、 きっと後ろを振り返ったとき、「素敵な人生」だったなって 思えるような気がする   コーチング的要素も入れながら、日々の出来事を いかに「女性らしく」に拘っていきたいと思います。   週1回の、コーチングをお楽しみに  

      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • ☆手荒れが治った奇跡☆

      明けましておめでとうございます。 2017年になりましたね。 みなさまは、いかがお過ごしでしょうか? 私は、まさに充電期間というようなお休みを過ごしています。 さて、このブログもずっと書いていなかったのですが、 もう少し人の役に立つような内容書きたいなと 久し振りに思いましたので、書いています。 去年、わたしが8年以上悩んでいた 「水泡ができて、手が荒れる、かゆくなる」 という問題について、真剣に取り組んでみようと 考えました。 そして、3か月も経たないうちにあっという間に 治ったので、悩んでいる方がいたら参考にして ほしいなと思ったので書きます。 <私がとった解決策>①病院の薬を一切やめてみる (初めの1か月) ⇒かゆさと戦いながら、まずは薬を出し切る ※ずっと薬に頼り、ひどくなれば病院にいくの 繰り返しで、8年も経っていました ②1か月ほど耐えたら、病院でもらった薬を塗る (特効薬ですよね、1週間もすれば治る) ③その後、、、、、、、、、 これが治った一番の理由ですが、 「ヴァセリン」を小まめに塗る※②でしっかりと治した後に、塗るようにしてください 中途半端だと悪化の可能性があります あんなに悩んでいたのがウソのようにきれいになりました 水泡はできないし、めっちゃ綺麗な手♪ でも、油断は禁物なので、ちゃんと保湿すること。 それから、重要なことをもう一つ。 「絶対治る」と信じて。プラシーボ効果を使う!! 治らない、治らないと言っていると、 自分にあえて治らない暗示をかけているのと同じ。 少しひどくなったかも、と思っても、 「いや絶対治る」と言い続けました。 なんで、お医者さんはヴァセリンを教えてくれなかったの だろうと思っています。 あんなに悩んでいたのに・・・ストレスがあると悪化していたのに・・・ みなさまにとって、参考になれば幸いです。 幸せな2017年にしましょうね!い  

      8
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 【あなたの商品、マーケティングします!】

      こんばんは。 グローバルコーチ ビッキーです。 かなり、ご無沙汰しておりますが、みなさんお元気でしょうか? 私は、すこぶる元気にしております。 そして、人生とは、『タイミング』というのを実感して生きています でも、『タイミング』なんて、いつ来るかわからないじゃん、と思いますよね。 そう、確かに分からないんです、いつ来るか。。。 でも、その『タイミング』は必ず来ます。 あなたが、本当にそれを願い、それに向かって日々、努めていればですが。 すべてを諦めて、どうでもいいや、と思ったとたんに、そのタイミングは来ないのです。 ただ、来ることを信じて進む、しかないのです。 でも、そもそも本当にそれが欲しいなら、きっとそんな簡単には諦めないはずなのです。 もし、諦めてしまうとしたら、きっとそれまでの願いなんだと思います そして、『タイミング』が来たら、それを確実に掴むこと。 一時的に、勢いに押されても、迷っても。 だって、そのチャンスは2度と来ないかもしれないのですから。 まずは、やってみる!ことをお薦めします。 さて、今年は、次々といろんなことが起こっていますが、日々がとても充実しています 3年間ずっと起きなかったことが、やっと人に恵まれ、チャンスを掴むことができました。 これまでの3年は、無駄ではなく、この3年があったからこその結果だと言えます。 そして、それと同時にもう一つ掴んだもの。 それは、ビジネスを形にすることです。 人との巡りあわせというのは、本当に不思議です 「縁」というのは、自分の行動と、「人」が運んできてくれるものです だから、いつも自分の直感を大切に、その人との「ご縁に感謝」することを 心掛けています。 さて、現在、私は、「海外の商品を日本で売り出す」というマーケティングの お手伝いをしています。 労働人口が減少する高齢化社会の一途をたどる、我らが日本。 外国人労働者を受け入れるとともに、同時に「女性の雇用を創出する」ことの 担い手になれるように、努めています。 私たちの、「女性起業ライフ」をタイムリーにお届けしますので、 ぜひ参考にしてくださいね 「Global Marketing Business」のFBはこちら↓↓↓↓ https://www.facebook.com/pages/Global-Marketing-Business/389759414550274 みなさんも、素敵なライフをお過ごしください グローバルコーチ ビッキー P.S What did you archieve?   

      32
      2
      テーマ:
  • 29 Mar
    • チャンスが来た!!ビッキー

      みなさん、こんばんは。 お久しぶりですが、お元気でしょうか? 私は、新人が入社するこの時期は、研修の準備で大忙し 本当に疲れ果てています。。。 週末は、寝ても寝ても足らないくらいですが、 来月末に控えた会社での試験を控えているため、勉強もしないと いけいないという日々です。 2015年になって、厄年があけたとたんに、この忙しさです。 そして、チャンスも舞い込んできました これまでずっと与えられなかったチャンスです。 目まぐるしく過ぎていく日々ですが、何も起きないよりも 充実しているといえるのでしょうか。 何をやってもうまくいかない、うまくまわらない、ただもがいて 逆に傷が増えるだけという年もあります。 そうどんなに願っても、どんなに必死で動いてもうまくいかないこと。 なのに、「もうどっちでもいいや」と思った瞬間に急にチャンスというのは やってきてしまうわけです。 不思議なものですね。 切望しても、結局はそれは自分に枯渇感しか残さないのかもしれません。 かといって、何も望まなければ何も努力しなくなってしまうのが人間。 その日がいつかくると信じて、日々、目の前をただやるということ なのかもしれませんね。 そうしていく中で、必ずチャンスや出会いやきっかけが与えられるものです でもそのタイミングは人によって違うから、人と比較したくなるけれど、 これは私だけの人生であって、あの人と同じ人生であるわけがないのです。 だから、それも時間の無駄になってしまう。。。 それなら、今できることただただやる ということが一番の解決であり、 稀にしかこないチャンスを引き寄せることに繋がります うまくいかないことに必死にもがいて、勝手に落ち込んで、傷ついて まあでもその経験があったから、チャンスがきたんじゃないか?と 言われればそうなのかもしれませんが、なんだか悩んだ時間がもったいなく 感じますね。もっと楽しいことを考えて過ごしていればよかったとも 思ってしまいます。 きっとこれからも、そう思うことが増えるのでしょう そう思うと、もっと気楽に生きていったらいい、人生は自分の思い通りには ならないと思っておく。だけど、タイミングが違うだけで、すべては叶うんだと。 時期まですべて計画通りにいく人などこの世の中にはいないのです。 ただ、それらをいつどうやって成し遂げられるかは、自分次第。 そのチャンスがきたときに、モノにできるかどうかは日々の生活にかかっています。 このチャンスをつかんで、次のステップに進みたいと思います。 みなさんも、ぜひタイミングとチャンスを逃さないでくださいね

      9
      テーマ:
  • 27 Jan
    • ★ドリームマップ★

      こんばんは。グローバルコーチ ビッキーです(*^^*) 先日、コーチ仲間とドリームマップを描きました!! 最近は、毎晩それを眺めてから就寝するという日課です。 ドリームマップとは、自分の叶えたいことや、行きたい場所を、雑誌などから切り抜いてイメージしやすくするというもの(^o^)v それを見てると、今にも叶いそうで、ワクワクします!! 是非、みなさんも作ってみてくだいね!

      6
      テーマ:
  • 26 Jan
    • ★ビジネスセンスを磨く★ビッキー

      こんばんは。 グローバルコーチ ビッキーです みなさま、お元気でしょうか? 私は、結構、いやかなり元気です 今年に入ってから、やる気がすごいあって、仕事もプライベートも やりたいことがいっぱい湧いてきます。 正直、去年は、なんだかやる気になれず、やりたいこともなく、 なんだか悶々とした日々でした やる気を出そうとがんばっても、湧いてこない、 やりたいことも、なぜか湧いてこない そして、無理して頑張っても良い結果が出ない  すべてが空回り、そして、何をしてもうまいこと流れに乗れなかったです。 というか、そもそも流れが来ていなかったのに、 波も無いのに乗ろうとしていただけなのかもしれません(恥 そういうときって、人生必ずあるものです。 正直、それまでそんなにそのことに気づいたこともなく、 一年一年を過ごしていたのですが、冷静になってみると、やはり人生には 流れ、というものがあるなと思ったのです。 そこで、無理してあがくのではなく、そこでエネルギーを溜めて、 次の波に備える事こそ大切 常に動いていないとなんとなく落ち着かない性格上、無駄にバタバタ してみましたが、かすり傷が増えるいっぽう(笑 というわけで、少しじっとしていたのですが、なんだか今年に入って 少しずつやる気も、気持ちも、やりたいことも、体力もついてくる 年初は年初で、激務でしたが、なんとか乗り越えて、今は仕事が とても楽しいのです 今の私のやりたいことは、「ビジネスセンス」を磨くこと 今の仕事でも、本当はそうやって磨いていけたのかもしれないのに、 つまらないとか思ってしまっていた自分に反省です。 常に、どこにいても、「ビジネスセンス」は磨ける。 結局、自分次第ということですね。 あなたは、何を磨きますか? これから一年後、あなたに身についているもの、いや身に付けたいものは 一体何でしょうか? ぜひ、宣言してみてくださいね。 質問: What is your target in 2015?   2015年のあなたの目標は何ですか?

      テーマ:
  • 25 Jan
    • ★実践型起業塾★ビッキー

      こんばんは。グローバルコーチ ビッキーです 明けましておめでとうございます。くらいの感じで更新できていません でしたが、今年は、もう少し更新頻度をあげていきたいと思っています。 昨年から、起業塾に通うことが多くなって、今回は、 起業実践型バージョンに行ってきました そして、昨日、今日とみっちり学んだわけですが、 インプットが多すぎて、まだあまり整理ができていませんが、 そもそも、この塾に参加したいと思ったのは、 この人の話を聞きたかったから!!!  ↓↓↓↓ って、写真がちっちゃすぎますが、 ㈱ハピキラFACTORY 代表取締役 正能さん http://ameblo.jp/mayu-hapikira/theme-10062115598.html ↑↑↑詳細こちらのブログを見てください 女子大生で起業して、現在23歳という若さと可愛らしさ 起業に至る経緯から、その秘訣までお話いただき、 その素直で正直な話し方と、行動力の素晴らしさに感銘を 受けて、かなり前のめりで聞いてしました 若干23歳にして、考えていることがすごすぎて、 「すごいね」という言葉しか、グループディスカッションでも 出てこないという(笑 自分の日常生活の中で、なかなか出会うことがないので、 とても貴重な時間と刺激になりました どうしても「常識」や「普通」の感覚に囚われてしまう自分の感覚。 でも、それを超えたところにアイディアや発想はあって、 というか、超えたところにしかないということもよくわかりました。 どの方のお話も、多大な情報量と、発想力と行動力が共通していて、 さらには、それをやりたいと思った背景までが素晴らしい志 だから、人は応援したくなるし、共感するんだなあと改めて実感しました。 起業塾みたいなものは、どうしても男性のスピカーが多いので、 女性の、しかも、若い方のお話を聞くのは、本当に有益な機会でした! ハピキラの手がけたものを、ぜひ手に取って買いたいと思いました。 東京から、わざわざお越しいただいて、新しい風が吹いた空間になった ことは間違いないと肌で感じました。 自分も、そんな風を起こせる人間になりたいと思います 自分に問う、自分はどう生きたいか?

      1
      テーマ:
  • 15 Nov
    • ★創業塾★ビッキー

      こんばんは。 グローバルこーち ビッキーです 実は、2週間ほど前から、「創業塾」というものに行き始めました 要は、起業したいと考えている人たちが、どういう順番で何をしなければ いけないかを勉強する塾ということです。 今年、なんとなく「経営塾」みないなものに行きたいなと、思っていたところ タイミング良く、無料で受講できるものを発見して、毎週1回通っています。 今年は、なかなか勉強したい!というものが見つからずにここまで来ていましたが、 今は、その塾で学ぶことが本当に楽しくて、新しい発見でいっぱいです ビジネスモデルの作り方、そして、自分の立ち上げようとしてものの「ウリ」は何なのか ということを徹底的に考えるというものです。 ディズニーランドには、ディズニーでしか味わえない良さがあって、 みなさんあんなに行かれているわけですが、それは一体何だと思いますか? まさに夢の国、あそこに行かなければ味わえない感情があるからです。 そこでしか、満たされない何かがある その時、私は思ったのです。 それは、まさに、自分も同じなんだと思いました。 仕事上で、自分にしかできない「ウリ」は何なのか、 自分にしかできないから 任される仕事は何なのか? 人間関係でも同じですよね。 友人や恋人も、自分にしかない何かあるから 時間をとって一緒にいる過ごしているわけです そして、わざわざ遠くから会いに来てくれる友人にとって、自分が求められる 理由は何なのか、ということを、今までは考えたことがあまりなかったという ことに気づきました。 私は、自分プロデュースも含めて、一度考えてみようと思っています。 たぶん、それは私がこれから何かを成し遂げたいと思ったことに 役に立つ気がしています。 みなさんも、一度考えてみてはいかがでしょうか? なぜ、あなたなのでしょうか? 恋人や友人は、なぜ、あなたといたいと思っているのでしょうか? あなたにしかないもの、あなたにしか作り出せないものとは一体なんですか? それが、分かったら、きっとそれはずっとあなたの自信になります あなたの一日が、さらに素晴らしい時間になりますように 質問: What do you know about yourself? あなた自身について知っていますか?

      7
      テーマ:
  • 10 Nov
    • ★愛する力★ビッキー

      こんばんは。 グローバルコーチ ビッキーです 大げさなタイトルですが・・・ やっぱり「愛」ってすごいなっーってよく思います。 母の子供に対する愛情、親子の愛情、恋人への愛情、 夫婦の愛の形、もちろん友人の間でも、先輩・後輩でも・・・ 「愛する力」って、無限なんですよね。 ここまで来たから、もう身に付いたってものでもなくて、 きっと人生をかけて身に付けていく力なのかもしれません。 もしかしたら、その愛情は、その人から返ってこないかもしれない。 だけど、その人への愛情って、ちゃんと形として示すこと。 押しつけになってはいけないのだろうけど、 どんな人でも「愛」の形をもらったら、やっぱり嬉しいですよね 特に女性は、若い時は「愛される」ことに一生懸命になるけれど、 年を重ねるごとに、反対の立場に立つことの方が増えるのかもしれません。 職場で後輩をもったり、母親になったり、妻になったり。。。 どちらかというと「愛」をもって、接することを期待される立場になります。 そう思うと、偉大な力だなあと思います。 日々、生きていればいろんなことが起きます。 自分は悪くない、私だって愛されたいなんて思っていたら、 いつまでたってもお子様な女性になってしまうんだなと思うようになりました。 でも、今まで「愛されたい」なんて、思っていたけど、「愛する」ことって それ以上に、自分の中に「愛」を育てるんじゃないかと思います 何かや誰かを、一生懸命愛している女性は、やっぱり美しいと思います。 そんな女性になりたいと思うとともに、そのためにできる行動は何か? という問いをいつも、心に秘めていたいと思います。 やはり、どんな問いを持っているかで、答えは変わります。 良質な問いを自分に投げかけていたい 常に、愛をもって行動したいですね 質問: What can you do for your love? あなたの大切な人に何ができますか?

      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • ★小さな行動が与える喜び★ビッキー

      こんにちは。 グローバルコーチ ビッキーです。 今日は、少しどんよりお天気ですね みなさまは、いかがお過ごしですか? 私は、少し風邪気味から復活しつつありますが、 なんだか、一人でいたい気分なので、予定をキャンセルして 一人の時間を大切に過ごしています みなさんは、一日にどのくらい一人になるじかんがありますか? ひとりになりすぎても、いろんなこと考えすぎて、頭の中で グルグルしてしまうけど、毎日がびっくりするくらいのスピードで 過ぎて行って、昨日と今日はなんだか同じ日だったんじゃないかって 思ってしまうような日々もあるかもしれません。 なんだか単調に感じて、何も変わらないような毎日。。。 仕事も長くなってきて、すごく若かったころに比べたら、毎日毎日 仕事のあとの、アフターファイブをセーブしたりしていると、 なんとなく単調になりがちです。 それでも、昨日と今日は少しは違いますよね? 誰かにメールをした、○○について考えて、結論を出した、 何かを作った、何かを観た、 等々 そんなことって実はいろいろとあるのです。 たとえ、それがどんなに小さいことでも 自分では、こんなことって思ってしまうことでも、その小さな行動が 後から大きなものとなって返ってくることもあります。 だから、毎日寝る前に、今日は何をしたかなってカウントしてみてください。 どんな小さなことでも  誰かにメールの返事をしただけでも。 それだけでも、相手はすごく喜んでいるかもしれないのですから そんな行動をした自分を褒めてあげてくださいね。 このブログを通して、自分にも伝えつつ 私も、日々のどんな小さな喜びも見逃さないように過ごして いきたいと思います。 今日という日が、素晴らしい一日になりますように・・・ あなたにとっても・・・  あなたの大切な誰かにとっても・・・ P.S  What will you do for somebody today? 今日は、誰かのために何をしますか?

      2
      2
      テーマ:
  • 05 Nov
    • ★私にとってのブログの意義★

      こんにちは。 グローバルコーチ ビッキーです★ かなり、かなり、かなーーーーり、ご無沙汰しておりますが、 みなさまお元気でしょうか? ふと、思い立って久しぶりにブログの記事を書こうと思いました。 近頃の私といえば、このコーチングに似つかわしくないほどに マイナスな状況で(笑)、仕事に行きたくないとか、家がイヤだとか、 なんだかそんな思考に陥っていました TOT ですが、ふと思ったのです。 なぜそんな状況に陥っていて、しかもわりと長い間抜け出せないの だろうと。。。。 そんなときに、またふと思ったのです。 私は、コーチングを学んでこのブログを書いていたころ、 このブログを書くのが毎日楽しくて、今日思ったことをおもむろに書いて とにかく、最後はポジティブに締めて(自然にですが)、 そして、読んでいる友人からは元気になるとか、前向きになるとか、 そんな言葉をいただいていました そして、楽しみにしていると。 それは、勝手に周りの人にとって良いものになれば、なんておこがましく 思っていましたが、本当は私がここで自分の気持ちや考えを素直に 書くことで、自分自身もパワーを溜めることができていたのではないかと 思いました。 そうやって、一日をポジティブに終わらせてくれるこのブログの存在が 実は私には、すごく大きかったのではないかなと思っています。 そして、何より、こうやって書くのが本当に好きです 書いているうちに、前向きになっていけるというのが不思議です。笑 だから、少しずつまた再開していきたいなと思っています。 自分のためにも、そして、もしそれが少なからず何かのお役に立てるなら♪ うまくいかない時期って本当に人生の中ではありますよね。 どんなに前向きな人も、笑顔で過ごしている人も、プロのコーチだって 芸能人だって、誰でもそうですよね。 その波にのまれてしまうことは簡単で、自分でハンドルが効かなくなって しまいます。 でも、波にうまく乗れるのならうまく乗りたいですよね 波が来たからお任せする、っていうのも一つですが、 この波にどううまく乗るのかは、自分次第 「今の自分にできることをやるだけ」 まずは、物事がうまくいかない時期はあるという現実だけは受け入れて、 それでも、少しでも自分にできることはないか?ベビーステップでもいい、 そのステップはないかを考えられる自分でありたいと思います きっとそんな人には、もっと乗りやすいBIG ウェーブが来ます 大きなことはしないけど、小さなことならできます。 明日の自分とみなさんが、今日より少しでも輝くことを願って このブログを読んでくれた大好きなみなさんへ  ビッキーより P.S What makes you excited? 何があなたをワクワクさせますか?

      2
      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • ★2014年の初チャレンジ★ビッキー

      こんばんは。グローバルコーチ ビッキーです。 本当は、勉強しないといけないものがあるのですが、 どうしてもやる気がでません。。。 人間、好きなものはすぐに手が付けられるのに、 苦手意識のあるものや嫌だなーと感じているものには なかなか手がつけられない。 正直な生き物ですよね。 先日、ボルダリングに行ってきました! 今年も、どんどん今までやったことなかったことに 挑戦していきたいと思っています! 初めて知ったのですが、以外にもルールがあって、 1番と書いてある石しか使っちゃいけないとか、 そして、ランク付けまでされています。 初心が続々とやってきましたが、たまたま 4人組の大学生と一緒の時間になり、彼らの挑戦する姿を 一緒に眺めながら、そしてそのジョークと楽しそうな姿に 参加できて、本当に楽しかったです これは、2人以上でいくことをオススメします! 今年は、他にもスカイダイビングに挑戦してみたいと思っています。 これまでも海外に行っては、パラセリングや、ダンス留学、 ホームステイ、語学スクールとさまざまなことをやってきました。 ずっと怖いなーと思って遠ざけていたことだったので、 今の私ならきっといける気がすると思っています。 他にも、なんとなく、「きっとできないし」「怖いし」「無理だし」と 思って、現実と真正面から向き合わずに遠ざけてきたことは ありませんか? 私は、今年、会社である試験を受けることを決意して、春には 受験を控えています。 それに向けて、SPIをもう一度勉強したりと、目標に向かって 進んでいます。 私は、これまで何度もこの試験を受ける気はないか と言われてきましたが、ほかにやりいことがあったということと、 受験しても受からないだろうし、無理だろうってどこかで思って いたので、そうしてきたんだと思います。 改めて上司に「でも、きっと厳しいよ」と言われたけれど、 そして、それは私もわかっているけれど、私は、 「チャレンジすることに意味がある」 と思っています、と答えました。 結果ももちろん、大切。 結果がすべてのものもあります。 でも、私は、まずは、この試験までのプロセスの中で、 勉強したり、さまざまな試験を通じて感じることだったり、 という経験こそが、まずは私自身を育ててくれる出来事だと 思っています。 あなたももし、なんとなく今まで遠ざけてきたことが あるのなら、思い切って真正面からぶつかってみませんか? 結果はともあれ、必ず新しい何かを見つけ出せると思いますよ。 質問: What will you challenge? あなたは何をチャレンジしますか?

      16
      1
      テーマ:
  • 26 Jan
    • ★夢を叶えたい人必見!!★ビッキー

      こんばんは。グローバルコーチ ビッキーです! 今日は、私の大好きなコーチ仲間レディースで 「宝地図」を作成しました みなさん、宝地図って知ってますか? ドリームマップとも言われていますし、いろんな形の ものがありますが、要は、画用紙に、なりたいもの、 行きたい場所、欲しいもの、成し遂げたいことなどを 写真や言葉を張り付けて、一枚のマップにするという ことです。 そうすることで、潜在意識に自分の夢を刷り込んで 叶えてしまう  というもの! 昨年末に、ひさびさに再開したレディースコーチのメンバーで 一緒に作ろう!ということになり、私も、始めて作りました いろいろ本がありますが、私は以下のような手順で 作成しました。カテゴリーをしっかり分けて。 そして、みんなで持ち寄った雑誌や、写真たちを 自分の好きなものをだけ、とにかく切り取っていきます。 カテゴリー別に網羅されるように そして、出来上がったのがこれ↓ テーマも決めて、あとはカテゴリー別に成し遂げたい ことを具体的に書きます。 期限をつけれるものはつけるとより早く叶いますね。 趣味、仕事、健康・美容、プライベート、経済、 精神、教養に分けてイメージを張り付けていきました。 そして、最後に言葉を成し遂げた後の言葉にして 書き足します。 「○○になりました!」というようにして、期限を書いて。 そして、お部屋に貼って、毎日眺めていると、自分も そちらの方向に動き出して行き、夢が叶うというわけ わたしは、写メを撮って、毎日欠かさずチェックしようと 思っています。 夢を叶えたい方、必見のこの宝地図! ぜひ、自分だけのマップを作ってみてくださいね 1年後、叶っていることが楽しみです 質問: When wil you make the dream map? いつドリームマップを作りますか?

      6
      テーマ:
  • 20 Jan
    • ★未来の10年を視える化する★ビッキー

      あけましておめでとうございます。 グローバルコーチ ビッキーです。 もう、あけましてという言葉さえも、遅れてしまいましたね。 みなさま、お元気でしょうか? 私は、とっても元気にしています。 年が明けてから、職場のフロアが変わり、雰囲気も変わり、 メンバーも変わって、落ち着かない日々でしたが、やっと 少しずつ慣れてきました。 とはいえ、年が明けてから毎日が本当に早く感じます。 職場の雰囲気が忙しないから、というのもあると思いますし、 実際、仕事も少しずつ忙しい時期を迎えてきています。 仕事自体は好きなので、むしろ充実感もありますが、 やっぱり、一日が早いのはなんだか寂しい気もします 冬休みは、のんびり過ごしていたこともあって、年明けから いくつか予定があり、こちらもバタバタと過ごしておりますが、 先日は、ニュージーランドに留学するお友達を囲んで 久々の女子会では、話に華が咲きます。 同じ、英会話を学んだという出会いなのに、あれからもう8年の 月日が流れ、普段連絡を取り合わなくても、重要なときには いろいろと相談でき、語り合える価値観のあう人と友人で いられることは本当に感謝すべきことです。 冬休みの課題として、自分の将来10年計画というのを書きました。 これからの10年、どの時期に何がしたいか、それを明確することで 今何をしおいたほうがいいのかをさらに具体化できます さらにやってみて気づいたのは、自分の人生の傾向です。 自分はどこで友人を主に作ってきたのか、仕事の変化は何年おきか、 毎年、必ず何かを達成しているか、もしくは何かを学んでいるか。 自分はやはり、1年に一つ何かを成し遂げることが、私らしい生き方 なんだということがよくわかりました。 よく、自分のことがわからない とか、これから何をしたらいいかわからない、 目標がない等々、いうことがあります。 まずは、自分の人生をしっかり見える化することをお薦めします。 頭の中で、どんなにぐるぐる考えていても、忘れてしまうし、 整理できません。 紙におとすことで、始めて見えてくるものなのです。 今年の目標をまだ決めていない人は、一度、頭で考えていることを 何でもいいから、紙におとしてみませんか? 自分の頭の中を、しっかり視覚に訴えてみましょう! 2014年が、みなさまにとって素晴らしい1年になりますように 質問: Where do you make friends? どこで友人を作りますか?

      2
      テーマ:
  • 31 Dec
    • ビッキーです★2013年もお世話になりました!

      みなさま、大変大変、ご無沙汰しておりますが、 お元気でしょうか?グローバルコーチ ビッキーです。 と名乗るのもおこがましいくらい、ブログが書けて おらず、本当に申し訳ありません。 夏以降、なんだかいろいろと心境の変化や、バタバタ過ごし、 気分が乗らないときにブログを書いてもいい記事は書けないと 思っておりましたので、しばしお休みをいただいておりました。 ところら、さまざまな友人から「ブログ楽しみにしてるのに」 という声をいただいて、細々ながら来年も書き溜めていこうかと 思っておりますので、みなさまもお時間あるときの暇つぶしにでも ご覧いただければ幸甚です。 その中に、一つの言葉でもメッセージでも、何かを感じ取り、 そのときの悩みが和らいだり、何かのヒントになったり、 行動を移すきっかけになったり、はたまた笑えたりしていただけたら うれしく思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。 ひとまず、2013年最後の日には、最近あった楽しい出来事を ひたすら写真として残しておきたいと思います。 >一緒に働いていたメリエムちゃん(トルコ人)の 再来によって、みんなでもんじゃ焼き。 大好きなメリエムと再会して、めっちゃうれしい私。 抱き付いてます(笑 >約5年ぶり?のコーチ仲間たちとの再会で女コーチ  だけの会!みんなそれぞれに独立している人が多く、  そして、相変わらずの承認の嵐と、ポジティブ発言を  もらって、ひさびさに元気をもらいました!  来年早々、ドリームマップ作成会を予定! >東京で、グロービスのお友達たちと再会!  みんな東京に転勤に(2人だけ)  けど、相変わらず可愛くて、イケてる女子と  素敵な食事を食べてテンションMAX!  普段連絡とらなくても、このご縁は一生大切に  したいと思ってます。 >はたまた東京で新しい会合。  ナスダックや、独立して起業している人たちと  異業種交流会。この中にはプロコーチもいます。  こんな出会いをくれた友人には大感謝。  そして、一人は来年からニュージーランドへ  新たな挑戦という、ある意味「挑戦組」です。  このご縁も紡いでいきたい! >これまた東京で、TTP会。   TTPとは、たまたまパーティで知り合った   という意味(笑 偶然同じパーティに居合わせて   偶然近くにいて話した。というだけなのに、  名古屋にも遊びに来てくれました。  こんな自然なご縁こそ、大切にしたい! >会社で、アメリカンズとヨーロピアンの融合会(笑  出張できてたアメリカ人たちと再会。  ひさびさの英語。。。もっと話す機会を作りたいと  実感。ここで相変わらずのビッキーキャラで、  いじられます。。。(笑 >最後のパーティはグロービスの大忘年会!!  毎年行ってるけど、本当に刺激的な人たちとの  出会いに、胸が高鳴ります。  最後の最後にたくさんの新しい出会いをいただき  ました。志の高さに脱帽しつつ、私も志をもって  自分の道を進むと改めて思えた日でした。 こんな風にして終わった、2013年の日々ですが、 本当にいろんなことがありました。 いいことも嫌なことも、つらいことも。。。 でも、それら一つ一つが私の血となり肉となり 私を形成していくものになることは間違いありません。 必要のない出来ことなんて、自分に起きたりしません。 重要なのは、そこから何を学べるか ということです。 失敗したっていいじゃない、そこから学ぶことのほうが重要。 失敗のない人生なんて、つまらない。 来年もたくさん挑戦して、たくさん失敗もするけど、きっと 大きな成功もたくさんあると思っています。 みなさまにとっても、2013年が、心に残る1年でありますように。 よいお年をお迎えください。 グローバルコーチ ビッキー

      3
      2
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 『ご無沙汰しております!!』ビッキー

      こんばんは。 グローバルコーチ ビッキーです 音楽を聴いていたら久しぶりに、ブログを書く気持ちの 余裕も出てきて、時間的にも確保できるようになったので このページを開いています。 7月からストップしてしまっていたこのブログ。 心身ともに忙しくなってしまったので、物理的に時間も 取れずに、3ヶ月以上が過ぎてしまいました。 その間には、グロービスの定量分析に通ったり、 トルコとギリシャに旅行し、トルコ人の友人の結婚式に 参加したりと、振り返ってみると本当にあっという間であり、 そして、怒涛の三か月でした 暇な時間の使い方が上手ではないわたしは、やたらと 予定や勉強したがりのために気づくととても忙しくなっていました。 近頃は、とても安定していてやっとマイペースに進めるように なった気がします。 仕事は仕事で忙しいシーズンの到来ですが、なぜか楽しくて やっぱり忙しいほうが好きで、充実してしまうのが私の性格。 時間があると余分なことを考えるのが人の性ですよね。 プライベートでも3か月お休みしていたダンスを再開して、 また好きな時間を確保できて、リフレッシュ♪ そして、友人に誘われて来年5月にはダンスイベントにも参加 海外に旅行してみてつくづく思ったのですが、リフレッシュって こんなにも大切なのかと実感しているほどです。 それまで、ダンスをしたりと自然にできていたリフレッシュが、 体調を気にしすぎて引きこもったり、静かに過ごしたりして みましたが、わたしはやっぱりいろいろと立て込んでいるほうが 充実するタイプで、それがリフレッシュになっていたということです とはいえ、予定は入れすぎず、自分らしいリフレッシュをもっと 取り入れていきたいなと思っています そんな自分のペースを取り戻した日々は、穏やかに過ぎ、 そして、自分らしく過ごせています。 今週は関西のお友達のところにお邪魔して、一緒にUSJに!! バースデーWeekendですからね また、ブログを上げていきたいと思います。 みなさまの中に、何か一つでも残るものがあればうれしいです 質問: What will you restart? 何を再スタートしますか?

      3
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 『★日々を面白くする!!★』ビッキー

      こんばんは。グローバルコーチ ビッキーです。 先日は大阪でエンジョイしてきたわたくしですが・・・ 週末に弾けすぎてますが、タイガーで買ってきた 雑貨たち♪ メガネの写真フレームや、ハート型のめざまし時計、 そして、スプーンやフォークたちの時計!! 超可愛くてテンションが上がります 近頃、少し思うのですが、、私はこれまで大きなものを 自分のご褒美としてきました。 たとえば、海外旅行や、国内の旅行、コンサート、 もちろんそういったことも楽しみの一つではあるのですが、 もっと大切なこと・・・・ それは、日常の過ごし方だということです 自分の日々は、この何でもない毎日の積み重ねであること。 以前までは、自分の部屋や身の回りの小物をそんなに こだわらずに「何でもいい」スタンスできたのですが、 日々の面白さや、日々自分の目に触れるものの影響を どれだけ受けているのだろうかと。 近頃は私の部屋には、必ず花が飾られています。 今は、私の花の中で一番好きな「バラ」ちゃんです。 綺麗すぎてうっとりしてしまいます。 それから、タイガーで買った雑貨たちもそうなのです。 日々の私の何気ない日常を楽しませてくれる! そんな大好きなものに囲まれていたいと思うように なりました 拘ることで日常の時間が、少しプラスになる、 自分にプラスの気持ちをくれるもの、いい気分に してくれるもの、そんなものたちからパワーをもらい、 そして、ときに癒されていくことで、自分が周りのものから 受ける影響をもっと上げていきたいと思っています 最近は、PCも新しくして、音声もいいので、好きな音楽を 聞きながらこのブログをご機嫌で書くことも・・・ そして、またグロービスに通うことにしたので、 勉強グッズもカワイイものを選んだりして、自分をアゲル↑ 工夫をしています あなたにとって、あげてくれるものとは何ですか? もちろん人の場合もありますが、ほかにもありますよね。 毎日、気持ちの良い日々をお過ごしください。 そんな工夫を考えることも、日々にFUNをくれます 質問: What are you planning something interesting? どんな面白いことを計画していますか?

      テーマ:
  • 21 Jun
    • 『★アイディアを形に! in 大阪★』ビッキー

      みなさま、ご無沙汰しておりますが、 お元気でしょうか? グローバルコーチ ビッキーです。 先日は、神戸にいるお友達のお宅に訪問しました その前に、大阪の心斎橋にあるタイガーコペンハーゲンで カワイイ雑貨をお買い物 そして、可愛い可愛いCちゃんと合流 彼女とは、知り合って1年、かつ8個くらい年下なのに 違和感なく? 大阪的なノリの私ととっても仲良くしてくれて しかも、仕事をしながら陶芸を教えているという素敵女子 もちろん、私たちも陶芸を教えてもらいました 私の妄想は止まらず、夫婦で使える YES!NO!小皿を作成 ふふふ、 ご機嫌な私です いいお友達を持ったなーとつくづく実感 出会いは、次から次へと楽しいことを運んできてくれます。 そして、こんなにもモノ作りが楽しいなんて、驚きです 右脳を刺激してなかった最近の私には、とっても衝撃的な 素晴らしい経験でした! そして、先生に言われた一言で記憶に残っていること、 それは 「一生付き合っていくお皿だと思ったら、気持ちを込めれるよね」 と、もともと不器用な私は、「ま、いっか」と思いがちでしたが、 その言葉を聞いて、かなり丁寧に「YES」を作成しました! これを未来の旦那様と仲良く使って、コミュニケーションを 楽しくしようと目論見中です!! 最近、右脳を使ってますか? ぜひ、右脳を刺激するような時間を作ってくださいね。 自分のアイディアが形になることって本当に楽しい 私にとってはこのブログも、創作です。 もっと、JOYとFUNを日々の生活の中に取り入れていったら、 どれだけ毎日が楽しく、笑顔で過ごせるだろうと思います。 日々のちょっとした工夫で、その一日が思い出深いものになりますね。 質問; What will you make? あなたは何を作りますか?

      1
      テーマ:

プロフィール

Vickieビッキー

自己紹介:
私は本当にポジティブで明るく、笑うことが大好きなコーチです。 人に貢献したい!人に幸せを運びたい!...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。