こんばんは。 グローバルコーチ ビッキーですドキドキ



昨日は、このお方 ↓ の講演会に行ってきました。



    ジェームス・スキナー




みなさんご存知の方多いと思いますが、「7つの習慣」の著者です。



私は、彼の大ファンというわけでもなく、本をすべて持っているわけ



ではないのですが、ご本人に直接会えて、話が聞ける機会なんて



そうそうないと思いましたので、良い機会なので、がっちりとこの



チャンスを掴んで行ってきました合格



彼がこの中部圏に来たのは初のことで、東京で講演会をすると



1000人を越える人が集まるらしいのですが、とはいえこのエリアでも



650人以上の人ごみにまみれながら5時間に渡って彼の話を



聞きました。



学んだことはいろいろとあるわけですが、その中のいくつかを


ご紹介させていただきます合格




私達の生きる目的とは・・・・






それは 「生きること」 だと。





もちろんこの人生の中で達成したいことは人それぞれ違うけれど、



基本的には「生きること」だということです。




みなさんは、やりたいことをやれて満足のいく人生を



歩んでいますか?



という問いには、殆どの人がそうではないという答えでした。



私個人的には、正直満足していて、もちろんこれから成し遂げたい



こともあるけれど、人生を変えたいとかは思っていません。



もちろん、私にもそういった時期があったので、もしその時期に



同じ場所にいたら、何かを変えたいと思っていたかもしれません目



そのためにはまず、今、この瞬間に、成し遂げたいことリストを



書き出すことをオススメしますグッド!



そして、それを一つ一つ実現していく。まずリストにすることで



その現実を引き寄せることができる。



それを信じてやる人とやらない人がいると思います。



それもその人の自由です。



自分がただどちらを選択するかだけなのです。



私の隣の人は、殆どリストの項目がうまっていませんでした。



私はペンを止めることなく書き続けました。



これはきっと普段からやりたいことや成し遂げたいことを書き出し、



イメージしているからなのでしょう。



そのイメージがないと、実現はできないですからね。



あなたは、いくつの項目が書けましたか?




これから一つ一つ叶えていきましょうね合格




質問: What would like to do?

あなたは何がしたいですか?