こんばんは。 グローバルコーチ ビッキーですドキドキ


突然ですが、あなたはブレてしまう人ですか?


それともブレない人ですか?



私の尊敬するコーチのブログを読んでいて妙に納得した


ことがあります合格


ブレない人ってどんな人なのでしょうか?


ブレてしまう人というのはどんな人ですか?



ブレてしまう人は、自分をしっかり持てていないために


人の意見に流されたり、いろんな人にアドバイスを聞いては、


そのアドバイスの度に悩んでしまう。


そして、「それもそうだね」 「でも、その意見もそうだね」


と何でも賛同してしまうし、相談しすぎて逆に混乱してしまう。叫び


それはなぜかと言うと、世の中の多くの人はきっと、


その人に”アドバイス”をするからなんですビックリマーク


「あなたはどうしたいの?」「あなたはどう思うの?」と


聞かずに「それはやめといた方がいいよ」「きっとうまくいかない」


「●●した方がいいよ」といって、意見をいってしまう。


もちろん、アドバイスを求められているからそうするんでしょうけど・・・


でも、それによって本人はさらに迷ってしまうのですドクロ


「あーどうしよう。分からない。一体自分はどうしたいのか?」


なんて、悶々としてしまう・・・。


私も過去は、典型的な女子の性格で、少しでも悩めば友人に


電話しては愚痴ったり、相談したり、アドバイスを求めたり、


ただひたすら聞いてもらったり。


人によって、自分の中の答えは違ったのかもしれません目


でも、結局 自分の答えは 「自分の中にしかない」 というのが


私の出した結論であり、コーチング理論的にもそうですひらめき電球


もちろん、悩んだとき人に聞いてもらうのも手です。


アドバイスをもらうのも手です。でも、それに振り回されてしまうと


本当の自分を見失ってしまいます叫び


一度、一人になって自問自答してみてください。


「本当のところ、自分はどうしたいのだろう?」 と。


必ず、答えは出ます。 たとえそれが10分で出なくても、


それを繰り返していけば答えは出ますグッド!


その答えを出すときにもっと、現実をイメージできるほうがより


答えは出しやすいのかもしれません。


一方、ブレない人というのは、基本的に自分のことをよく分かっていて、


自分で結論を自分の力で導ける人。


様々な人に相談しても、それに振り回されず参考情報し、自分で


判断して答えを出せるというものです。


そして、一度決めたらその答えは、ブレない。


それは生活の違いにも表れます。


ブレる人は、「あの人に誘われたから」「あの人が言うから」と、


自分の意志ではなく、人次第で動いてしまう人汗



ブレない人は、自分と向き合う時間もしっかりと持ち、誘いを


断ってでも自分の時間を作る。そして、自分がどうしたいかの


基準で物事を決定していく合格 「自分次第」の人生です。


あなたはどちらの人生を選びますか?



質問: Do you make time for yourself?

あなたは自分のために時間を作っていますか?