こんばんは。 グローバルコーチ ビッキーです恋の矢


先日、NHKのクローズアップ現代で「コーチング」が


取り上げられました。


実はこのコーチの会社は、私が直接やりとりしている


会社で、是非見てくださいといわれました。



この中で、始めに紹介されている社長をコーチしている方は、


私が入社6年目くらいのときに、研修でコミュニケーションを


教えてくれた講師でした。


とても面白い講座だったので、この研修をよく覚えていて、


この講師の方のことも記憶に残っていました。



ご覧になりたい方は こちら




さて、コーチングを受けるとどうなるのか、ということが


非常に分かりやすく紹介されています合格


これからは「一人ひとりが考える時代」。


答えを与えられるのではなくて、自ら答えを見つけていくこと。


それが自らの人生を良くし、組織にも効果をもたらすという


ことです。


確かに、何も考えずに何も変わらずに仕事も人生も


進んでいくよりも、深く考えて進んでいくのでは


大きく差がでてきますよねひらめき電球


自分を変えたくなったとき、コーチを付けてみませんか?


質問: How will you change yourself?

自分をどう変えますか?