「アルターのフィギュアは発売予定+1ヶ月」

「アルターのフィギュアは発売予定+1ヶ月」

主にアルターの美少女フィギュアを収集している初心者視点のブログ。
もちろんその他メーカーさんも集めてます。

Amebaでブログを始めよう!

今日はブログの訂正が多いです(ノ-`)


 きのうアニメイト浜松閉店中 と書きましたが、どうやら別の場所で4/28日から

移転リニューアルオープンだったそうです。


→ こちら

 


今までの店舗に行った時、そんな情報どこにも書いてなかったんですがね・・・


(書いてあったのかもしれませんが、「閉店 リニューアル中 6月上旬オープン」

という文字しか、私の目には入りませんでした)


 でも逆に考えてみれば、移転オープンした事を知らない人が 私同様に

そのまま帰ってしまっていたとしたら、販売のチャンスを逃した事になるのかな と、

ちょっとお店側の目線で考えてみました(・q・


とりあえず今度浜松に行った時、もう一度旧店舗を確認してみますw


 今日は浜松へTCGのショップ大会へ行ってきました。

そこで浜松へ行って気が付いた事を3点ほど。



1、先日ブログ を書いて後日訂正しましたが、イケヤ高林店のフィギュアセールが

 トレカ同様、5/10までになりました。 ラインナップや在庫量は変わらず(ノ-`)


2、4/30日に「ザザシティ浜松 中央館 復活祭」  というイベントがあり

 ”ご当地萌え商品” の販売も行われるそうです。


 ・・・ちょっと興味があるので当日覗きに行こうと思います。


3、アニメイト浜松 閉店中

 知らなかったのは私だけかもしれませんが、改装工事中で閉店してます。


 ・・・リニューアルオープンは6月中旬との事です。



アニメイトはこの前 行ったばかりなのに、閉店とか気が付かなかったよw


 フィギュアな内容ではないですが、商品の流通の話題をカードゲームの

ブログの方に長々と書いてみたので、それをupしにきました。


→ こちら


フィギュアの話題が思いつかないからなんて言えない(/ω\)




2年前の私は正直、


・メーカーや小売店の事情なんか知った事か(゚ロ゚ )クワッ


・お客様は神様(´-`*)フフン


 という考えでいましたが、このブログ を読んでから実際に商売もしてないのに

すっかり調教考えを改めさせられました。


”商品を販売をする側の考え方”を知る事は、自分のためにもなります。



ちなみに「ブシドー」 というのは TCG会社「ブシロード」さんですw 


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT06 ブースターパック 第6弾 極限突破 BOX/ブシロード
¥4,725
Amazon.co.jp