FDA☆応募条件を満たしていなくても書類通過♪ | ☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です。採用情報、エアラインニュース、採用試験傾向と対策、ESのコツ、面接対策の他、受験情報を掲載しているTOKYO VIC ACADEMY東京校のブログです☆
http://www.v-vic.com/

みなさん、こんばんは夜の街VIC東京校の永田です音譜


昨日は、成人式きものVIC生の中にもたくさん成人式を迎えた方々がいらっしゃいますねラブラブみなさん、成人おめでとうございますビックリマーク新成人として気持ちを引き締め、将来の就職のことも、改めてしっかり考えていきましょうねかお2



さて、先ほど福岡校のブログ を見てみたら、よだれがたれそうな美味しそうな記事が・・・じゅる・・シーフード好きの方、ぜひ見てみて目お腹がすいているときに読むと危険です笑


アメ-バhttp://ameblo.jp/vic-fukuoka/entry-10765226899.html


飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機



では、お待たせしましたビックリマークここからが本題です!!今週末14日(金)、15日(土)に一次試験が行われるフジドリームエアラインズ



書類作成の際、このブログで、「自動車免許車を持っていないと応募できませんかはてなマークというご質問にお答えさせて頂きましたが・・・


アメ-バhttp://ameblo.jp/vic-tokyo/entry-10748871213.html



自動車免許を持っていない方々も、書類通過していますチョキその他にも応募条件を満たしていない、という方々が通過しているので、チャレンジすることの大切さを再確認しました音譜


みなさんも、「応募条件を満たしていないから・・・しょぼんと最初から諦めるのではなく、どんどんチャレンジしていって下さいねtomominnie


今週末の採用試験を受けるみなさんに向けて、前回、前々回の一次試験の内容を公開させて頂きます。まだまだ新しい会社なので、試験内容は変更になる可能性はあります。それを踏まえて、参考にして下さいね目


宝石ブルー一次試験(面接)宝石ブルー


面接官人数:3人(男性2人+女性1人)


受験生人数:5人


面接時間:20分


面接言語:日本語


面接質問例:


●自己紹介(名前、学校名、何を勉強しているか程度の軽いもの)

●自己PR

●志望動機

●CAを目指したきっかけ

●CAとしてどう働きたいか

●学生時代に頑張ったこと、または今、夢中になっていること

●学生時代の一番の思い出は何ですか?

●今まで一番感動したことは何ですか?

●英語力について

●他社の内定状況

●面接官を国内の旅行につれていくならどこをお勧めするか、理由もつけて

●出身地以外のあなたの好きな都道府県の紹介(日本限定)

●静岡はどうですか?来たことはありますか?印象は?

●質問や言い残したことがあればどうぞ(挙手制)


受験生面接感想:


●受験者は60名程いたようで、今回は未経験者も受験できたので、新卒者、現役で働かれている方もいらっしゃいました。

●受験生が5名いらっしゃったのであっという間の面接でした。
●3名の面接官がそれぞれ質問されました。
●履歴書が手元にありました。アンダーラインが引いてあったので、それを元に質問されたのかもしれません。
●足をよく見られていました。

●他の受験者の方が話しているときの姿を見られていました。


宝石ブルー一次試験(筆記)宝石ブルー


国語:敬語・同義語・対義語・包含関係・行為関係・原料関係


英語:同義語・単語の意味・文章の並べ替え・短文空所補充・長文空所補充・長文読解


数学:平面図形・判断推理・確率・食塩水・組み合わせ・計算問題・速さ、時間、距離の問題・命題・鶴亀算・仕事算・グラフの読み取り


適性検査


受験生筆記試験感想:


●英語以外は少し難しかった。
●短時間で解かなければいけないのも、プレッシャーになった。


飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機


一人でも多くの方が次の試験に進めますようにsao☆