方言を使わないで話せるよう意識しましょう! | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

沖縄の方言はゆったりとしていて県外からも人気がありますが、社会に出るにあたり、方言ではなく標準語を話せるよう練習しましょう!

 

実際、大学卒業後、沖縄を出て東京で就職した方の多くは仕事で方言を使わないよう何度も注意されています目!

 

標準語で話しているつもりでも、訛っている人も多いですショボーン

 

20年近く話してきたイントネーションや言葉を修正するのは難しいかと思いますが、県外で働くことを考えている場合、標準語を話せる必要があります筋肉

 

訛りを直すのに一番良いのは、標準語の方とたくさん話すことではないでしょうか電球

 

また、アナウンサーは標準語を話しているので、NHKなどのニュースをチェックし練習するのも良いと思いますつながるピスケ

 

気をつけていただきたい言葉として、“内地”などの沖縄でしか使用していない言葉にも注意しましょう危険・警告

 

“内地”という言葉は、沖縄では頻繁に使われ、面接練習でもたまに耳にしますが、県外では通じませんポーン

 

また、もともとあまり良い意味で使われていた言葉じゃないようですから、内地ではなく“本土”というように心がけましょうハート

 

緊張する面接でとっさに方言が出てしまわないよう日頃から意識しましょうウインク

 

■■  沖縄校無料個別相談会のお知らせ ■■

☆1/26 (木)17:30~、19:00~
JAL・ANA・外資系エアライン合格対策

 

VICに関する資料請求、授業見学は
 
スマホ用→http://www.v-vic.com/sp/mailform/ev_form10.html
お問合せは
→098-951-1097 携帯携帯

 

JAL・ANA・バニラ、ジェットスター、フィリピン航空、キャセイパシフィック航空、中国東方航空、カタール国営航空、チイナエアライン、エバー航空、アシアナ航空、シンガポール航空、インターンシップ、エントリーシートについて質問がある方は↓

ハイビスカスエアライン受験なんでも相談室しーちゃんさーちゃん

ニモエアライン受験なんでも相談室スマホ