大学1,2年生へ☆就活本番から逆算して行動する! | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

就職活動を始めたばかりの就活生が、エントリーシートや面接と向き合ってみて必ず感じることは、「就活で聞かれることは大学1~3年生までの経験が大半なのだ」ということです。


ですが、今の時期を楽しみたい大学1、2年生の皆さんにとっては、本格的な就活準備をするのが面倒だったり、現実から目を逸らしてできるだけ後回しにしたいのかもしれませんね。


そんな皆さんには、今後訪れる「就活」を意識して、今ほんの少しだけでも「これだけはやっておこう」という計画を立ててほしいです。


それは「緻密な計画」ではなく、必要なことを必要なタイミングで準備することが重要ひらめき電球


例えば、JAL、ANA合格を目指している大学2年生の場合、


はてなマーク就活解禁はもしかしたら今年12月・・?


→とりあえず今日から新聞の見出しだけでも目を通しておく

→JAL,ANAのインターンシップには必ず参加を目標に、夏までにはTOEIC600点を取る

→毎年秋に外資系エアライン募集があるから、必ずためし受験をする

→今頑張っているアルバイトの中で、10月までに何か新しい事に挑戦してみる(例えば誰も手を付けていないマニュアル作成とか?)


など、大まかな目標と、行動や結果を残す大体の時期を決めておくのです。



ガチガチに目標を定めてしまうと、それが逆にプレッシャーとなり、目標が届かないと思った瞬間一気にやる気と自信を失ってしまいます。。。あせる


何も考えずにその日その日を過ごすよりも、「この行事には参加する」「この時期これに手を付けておく」と決めることで、自ずと「逆算」の意識が芽生えてきます。


完璧を求めず、しかしある程度の目標を決めて、毎日を過ごして下さいね☆



飛行機飛行機飛行機飛行機 CA・GS合格者たちとの交流会 飛行機飛行機飛行機飛行機

■日程:1月29日(金)18:00~

■場所:VIC沖縄校


●○●○ ゲスト ○●○●

☆日本航空(JAL)客室乗務員合格者(参加決定!)
☆全日本空輸(ANA)客室乗務員合格者

☆日本トランスオーシャン航空客室乗務員合格者

☆JALスカイ那覇グランドスタッフ合格者

☆JAL系現役客室乗務員来校が決定!
●○●○●○●○●○●○


参加費は無料ラブラブ!

注定員に達し次第締切となりますので、お早めにご予約をお願いしますドキドキ

注スクール通学をご検討されている方対象のイベントとなります。スクール通学を全く考えていない方のご参加はご遠慮下さい。




VICに関する資料請求、授業見学は

→http://www.v-vic.com/sp/mailform/ev_form10.html
お問合せは
→098-951-1097 携帯携帯


JAL、ANA、ANAウイングス、ジェイエア、バニラエア、ピーチ、ベトナム航空、エバー航空、カタール航空、エミレーツ航空、シンガポール航空、フィリピン航空、エントリーシート、インターンシップについてご質問がある方、 VIC生も外部の方も、こちらにどうぞ>>>