「具体的に書く」を意識して合格!今年度ANA合格者エントリーシート大公開☆ | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

ANA既卒CAエントリーシート郵送締切間近で、ES作成に追われている社会人VIC生達を見ながら、

新卒組のVIC生達も、エントリーシートに頭を悩ましています。悩む



なぜ悩んでしまうかを尋ねてみると、

困文章の組み立て方がわからないダウン

困自己分析ができていないダウン

困具体的なエピソードが思い浮かばないダウン

困言葉の出だし、締める言葉が書けないダウン


などなど、多くの尽きない悩みが出てきました。



そこで、本日は今年度ANAANA新卒合格者、琉球大学の眞保榮さんのエントリーシートをご覧いただきます!!


課題こそ違いますが、

宝石ブルー文章の組み立て方である「結論」「説明・裏づけエピソード」「自己PR」という流れ

宝石ブルー文章の書き出しと締め方

宝石ブルー簡潔且つ説得力のあるエピソードの書き方

など、エントリーシートを記入する上で参考になると思いますakn



Q.あなたの強みは何ですか。これまでの経験を踏まえて記入してください。


A.「私の強みは人一倍強い負けん気を持っていることと、仲間を尊重できることです。【質問に対する答え、結論】


私は学生時代フリーペーパーを製作する学生団体に所属し、「学園祭において企業とコラボレーションスイーツを創る」というプロジェクトに参加しました。そしてメンバーと共に少しでも良い商品を創り上げたいという想いで学内アンケートを実施し、改良を積み重ねました。その結果、学内一早い完売という目標を達成しました。【結論を導きだした理由、エピソード】


これらの経験から、お客様からのより良い満足度を得るために物事にぬかりなく丁寧に取り組む姿勢の重要性を学びました。また、周りの意見を素直に受け止め仲間同志気持ちを奮い立たせ努力していく心を養いました。【強みを決定付けた証拠・学び、自己PR】



2015年新卒のエントリーシート課題「あなたがこれまで努力・挑戦してきたことは何ですか。そこから何を得ましたか。」と文章の流れや言葉の使い方など、似通った部分があり参考になるのではないでしょうか。


悩む前にまず書いてみて、推敲していきましょう!!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




現在全国の書店、生協、VIC各校舎で好評発売中!!


「2015年度版 客室乗務員に一ヵ月で合格する本」
航空会社情報、採用試験傾向、過去問題など、情報満載です!!




☆VIC沖縄校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ


VICに関する資料請求
→http://www.v-vic.com/sp/mailform/mailform1.html


授業見学は
→http://www.v-vic.com/sp/mailform/sc_form1.html


お問合せは
→098-951-1097 携帯携帯



フィリピン航空、チャイナ、カタール航空、シンガポール航空、エミレーツ、JAL、ANA、ANAウイングス、エントリーシートについてご質問がある方
VIC生も外部の方も、こちらにどうぞ>>>