沖国大3年VIC生達のエアライン就活奮闘記! | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

沖縄国際大学のVIC生達が多く参加した日本語面接授業。

グループディスカッションがメインだった授業を受講し終えたVIC生達に、直撃インタビューしてみました!マイク



Q.グループディスカッションの授業を受講していかがでしたか?


比嘉さん『初めてリーダー役を取りましたが、うまく意見をまとめたり誘導することが難しくて緊張しました!あせる言葉遣いや笑顔のキープにも気を使いますので、慣れるまで何度も練習が必要だと感じました。』


理奈さん『グループディスカッションを初めてやりましたが、発言するのに必死で表情や姿勢に緩みが出てしまいました。次のグループが和やかにディスカッションをしていたので、このようにやればいいんだ、と勉強になりました!』



Q.今一番頑張っていることを具体的に教えて下さい!


比嘉さん『普段から笑顔を心掛けることと、授業に参加して面接でのスピーキングに慣れることを頑張っています!』


理奈さん『VICの授業を受けながら、企業研究や自己分析を進めています!』



エアライン採用一次選考で多く取り入れられているグループディスカッションは、「協調性」「ホスピタリティ」「気配り」「積極性」「雰囲気・表情」が全て見られますひらめき電球


グループディスカッションに慣れていないと、自分の意見を考えることに必死になって表情が乏しくなったり、また周りの雰囲気に飲み込まれる、逆に発言ばかりしてしまった、という事にもなりかねませんダウン



一次選考を乗り越えられなければ、次の面接ステージには上れませんので、

しっかりグループディスカッションの練習をして、第一印象を面接官に印象付けられるように慣れていきましょう!!



☆VIC沖縄校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ



VICに関する資料請求

→http://www.v-vic.com/slsk.html


授業見学は

→http://www.v-vic.com/scmk.html


お問合せは

→098-951-1097 携帯携帯



KLMオランダ航空、シンガポール航空、フィリピン航空、ガルーダインドネシア航空、エミレーツ、カタール航空、エバー、香港ドラゴン、ジェットスタージャパン、ピーチ、JAL、ANA、JEX、バニラ・エアについてご質問がある方 VIC生も外部の方も、こちらにどうぞ>>>