JTA 2次試験速報 & SQ書類通過おめでとう!! | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

こんにちは晴れ VIC沖縄校 近藤です好


昨日JAL 鶴丸JTA2次試験が行われましたが、VIC生から続々と貴重な試験報告がありましたよラブラブ

本日は2次試験の様子をお伝えしますアップ

今後受験を考えている方は、参考にして下さいねグッド!




【二次試験】


午前;筆記試験  国語、数学、英語(各20分、35問程度)

適性検査100問


宝石赤国語、数学はSPI形式でしたが、難しい問題が多かったです。

宝石紫英語はTOEIC形式でしたが、読解もあり、英検の形式も入っていました。



午後;グループ面接 (受験者3名 x 面接官3名、約20分~30分)


・30秒の自己PR


・ESに記載した資格や学校についての質問


・(県外から受験に来た受験生に対して)昨日沖縄に来たと思いますが、何をして過ごしましたか?


・CAの仕事は大変だけど体調管理(健康管理)はどのようにしていますか?


・JTAに入ったらどのようなことがしたいですか?


・JTAのダメなところはどんな所ですか?


・沖縄で一番好きなところはどこですか?


・自信のあることはなんですか?反対にあなたの弱みは何ですか?


・(英語力のある受験生に対して)JTAは英語を使う機会はほとんどないけど、いいんですか?


・(県外から受験に来た受験生に対して)県外の人はすぐに辞める人が多いんですが、あなたは10年後何をしていると思いますか?


・(県外から受験に来た受験生に対して)本当に沖縄に住めるんですか?


・(県外で働いている県出身者に対して)Uターン目的ですか?


・化粧をしているように感じませんが、本当に化粧していますか?




(受験生感想他)


宝石赤入室した時点で、面接官の一人はずっと書き始めていました。


宝石紫県外からの受験生がほとんどでした。


宝石緑隣の部屋では笑い声が聞こえましたが、自分の部屋は面接官の笑顔がほとんどなく、圧迫面接のような雰囲気でした。


宝石ブルー面接官の質問に答えている受験生ではなく、質問をされていない受験者を中心に見ていて、何度も目が合いました。




今回のJTA2次選考は、60名弱の受験者が受験に臨んだそうですよひらめき電球


VIC生たちは、受験者の中には他校舎のVIC生(大阪校、名古屋校、東京校など)が多くいて、とても心強かったと話していましたなっ・・・なんと!

さすがVIC生ですねラブラブ



2次選考結果は12月6日までに連絡、最終試験は12月13日を予定されていますドキドキ


皆さんの吉報をお待ちしていますねガンバ




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



そして、シンガポール航空(SQ)の書類選考通過しましたラブラブ

との連絡が、沖縄校にも続々と入っていますよ嬉しいッ☆


書類選考を通過した皆様、おめでとうございます音譜



12月8日、12月9日のいづれが試験日のようですビックリマーク


早速書類の準備、面接の準備に取り掛かりましょうお



シンガポール航空情報、過去問、書類作成についてのアドバイスは

クリック http://ameblo.jp/vic-sendai/theme-10049302312.html




外資系対策の授業も開催中ですよアップ


宝石赤 12月1日(土) 14:45~ 「中学英語で英会話!」


宝石紫 12月8日(土) 13:00~ 「外資系面接対策!」


宝石緑 12月8日(土) 14:45~ 「外資系面接のコツ!」



今すぐ予約システムへGO!! うまー!