JAL対策☆合格者から学ぼう☆ | エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

客室乗務員、グランドスタッフを目指している方の夢を叶えるスクール、エアラインスクールVIC名古屋校のブログです♪エアライン試験に役立つ情報を日々配信していきます☆お気軽に寄って下さいね~(@^▽^@)♪

JALJAL 鶴丸の制服が一新しましたねラブラブ

ワンピース、かわいいですね。ちょっとレトロな感じも素敵です。

あの素敵な制服を身にまとえるよう、しっかり対策をしていきましょう!!


さて、今日は貴重な合格者の方の試験感想をお伝えしていきます上 アップ うれしい

面接の雰囲気、心がけたこと、どんな方が好まれると感じたのか、など、参考にしてくださいねakn



【JAL合格者 試験感想】


合格普段の生活の中でどんな心を持って生活しているのか、より具体的でリアルな話しが好まれると思いました。


合格最終面接では、「一緒に働きたいかどうか」この1点に限ると感じました。


合格当たり障りのない優等生の回答よりも、その人の個性あふれる回答が好まれると思いました。


合格面接官は他の人の話を聞いている時の表情をきちんと見ていましたので、他の人の話を笑顔で聞いて、一緒に「へぇ~」など、驚く表情をしたりしました。


合格一緒に面接を受けた子と「一緒にJALに入ろう!」という気持ちで受けました。


合格自分らしく「とにかくJALが大好き」ということを伝えました。


合格厳しいことも沢山聞かれましたが、とにかく笑顔で答えるようにしました。


合格周りの子がとてもすらすらと答えられていて、とても緊張しましたが、私は良いことを言おうと無理に頑張らず、聞いている姿勢や笑顔を大切にしました。


合格自分に対する質問だけでなく、会話の内容をしっかりと聞いて、それに対する意見を考えることがポイントだと思いました。


合格「最後に一言」を、印象に残るように考えておいた方がいいと思います。


合格グループディスカッションでは、あまりでしゃばり過ぎないように、軌道修正やまとめ役を担い、話し合いをすすめました。2次試験では、人間性を見られていたと思います。「感謝や思いやり」がキーワードで、ゆっくり語りかけるように話しました。最終試験では、男性の目線がするどかったですが、笑顔の対応を死守しました。謙虚さを忘れずに、「絶対にJALのCA!」というしっかりとした軸があれば熱意が伝わると思います。



如何でしたか?他の合格者の方の感想でも、


「どんな時も常に笑顔」

「他の受験者の話を聞いている姿勢に気を付けた」

「JALへの思いをしっかり伝えた」

という感想が目立っていました。皆さんもこの3点をしっかり押させておきましょうakn



VIC生の方は、上記内容はもちろん、その他JAL合格ポイントポイントをしっかり授業でもお伝えしていきますので、対策授業を受講してくださいねコチラ



☆12月26日(水)19:30~

日本語面接対策授業

~面接で一番大切なこととは?~


☆12月27日(木)17:50~

JAL・ANAグループディスカッション対策

~グループディスカッション突破法!~


☆12月27日(木)19:30~

JAL・ANA面接対策

~JAL・ANA合格面接特訓~




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ガルーダインドネシア航空、カタール航空、フィンランド航空などを受験中の方も、これからスターフライヤー、JAL、ANAを受験する方も、ぜひ掲示板をご利用ください音譜

エアライン採用試験や就職活動について、どんな質問でも熊谷先生が丁寧にお答えくださいますコチラ



http://www.v-vic.com/cgi-bin/bbs/vic_bbs.cgi




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆