入社間近!カタール航空合格★同志社大4回生かほさん | エアラインスクールVIC京都校【移転しました】
4回生でカタール国営航空CAに合格、入社を決めた同志社大学かほさんハートハートハート
いよいよ、4日後に渡航です!



他にも、就職活動やカタール航空の面接について詳しく聞いてみました!
カラオケ元々カタール航空は志望航空会社に入っていましたか?
最初はJAL、ANAを希望していました。ただ、大学で英語を学んでおり、留学経験もあるので外資系にも目を向けようとはしていました。
新卒のJAL、ANA両方が残念な結果だったことと、エティハド航空の最終選考で不合格となったことで、外資系熱に火がつきましたメラメラ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

カラオケカタール航空の採用試験において、かほさんの「ウリ」となったものは何ですか?
カナダでのインターンシップ経験だと思います。
最終選考では、カナダでのインターンシップについて集中的に尋ねられました。
やはりたくさんの国に就航しており、多国籍な環境で働くことになるカタール航空では、国際的な経験は高く評価されるのだと思いますきらきら

また、「飛びたい就航地はどこですか?」と尋ねられたとき、私は「サウジアラビア」と答えました。
「なぜ?」と尋ねられ、「巡礼地だから」と答えたことで、面接官にインパクトを与えることができたような気がしました。


人と同じことを話すのではなく、少し違ったことを話すことができると面接官の印象に残るのかな、と思いましたビックリマーク


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

カラオケカタール航空の採用試験で、「一番嫌だな~」と思った面接は?
アームリーチです手
私は身長が158㎝と少し小柄なほうなので、212cmには背伸びでも届かず、爪先立ちでギリギリでした汗


試験会場で、ひとりのリクルーターから「それはバレー立ちだ」と指摘を受け、もうひとりのリクルーターと相談し、考えている様子でした。
また、その後の会社説明会時に注意事項として「爪先立ちは禁止」とアナウンスされてしまいました。
無事、何とか通過できましたが、ドキドキしました焦る


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


かほさん、ありがとうございます!

ちなみに、かほさんがエティハド航空を受験された時に合格した、VIC京都校生の立命館大学Mさんも4回生でした。
大学に在学中ですが、すでに大学の単位を取り終えていたため、6月に入社されました!
Mさんのインタビュー


航空会社の受験や入社の時期、身長についてなど、
「私の場合どうなんだろう?」と知りたい方は、
スクール説明会にご参加ください。

専任スタッフによるカウンセリングをご案内致します。

これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓これ

時計VIC京都校スクール見学会

8月27日(水)16:00~/17:00~/18:00~

PCからkonatu CLICK     スマホからスマホ CLICK



もっと早く見学をしたい!という方は、大阪校にお越しください。
ご入学後、授業はどの校舎でも受けていただけます。

時計VIC大阪校スクール見学会
8月19日(火)16:00、17:00、18:00、19:00
8月23日(土)14:00、15:00
8月24日(日)14:00、15:00、16:00
8月26日(火)17:30、18:30


PCからkonatu CLICK     スマホからスマホ CLICK