Kスカイ会社研究第二弾!~採用試験~ | エアラインスクールVIC京都校【移転しました】

Kスカイ!

今日は採用試験についてご案内しますCAラブラブ


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


採用の流れ


1書類選考

 ↓

2筆記試験

 ↓

31次試験(グループ面接)

 ↓

42次試験(役員面接)

 ↓

 合格ハート


次は、試験の内容と、感想をお届けしますケロッピー・mauプレゼント



1 筆記試験(マーク式)

ピンクのコスモス一般常識

ピンクのコスモス適正検査(間違い探しのようなもの)


CA筆記の問題数が非常に多く、難しかったです汗

CAいずれも時間が足りず、スピード勝負、という感じでしたあせる

CA英語は単語すらわからない問題もありましたが、できなくても気にしなくて良いと思いますグッド!


1 1次試験(グループ面接・・・受験生5名)

ピンクのコスモス英語スピーチ・・・自己紹介、自己PR(各1分)

ピンクのコスモス受けたサービスで良かったもの、悪かったもの

ピンクのコスモス困ったり悩んでいる人に何かしてあげたことはあるか

ピンクのコスモス幸せや楽しさを感じる時は?

ピンクのコスモス人間関係で難しいと思ったことは?

ピンクのコスモスKスカイの印象は?

ピンクのコスモス事務確認


CA他社の選考状況は最終も含め全く聞かれませんでしたひらめき電球

CA面接官が皆女性の方で、5名のうち1名だけ厳しい表情をしていたのが印象的でしたモグラ

CA英語スピーチは話す内容より、表情や雰囲気が大切だと思いますビックリマーク


1 2次試験(役員面接)

ピンクのコスモス志望動機

ピンクのコスモスKスカイで実現したいことは?

ピンクのコスモス留学で一番苦労したことは?

ピンクのコスモス空港のどこに魅力を感じるか?

ピンクのコスモスなぜGSになりたいか?

ピンクのコスモス自分の欠点はなにか?

ピンクのコスモス最近のおかしいと思うニュースは?

ピンクのコスモス好きな言葉とその理由

ピンクのコスモスKスカイで生かせるあなたの能力は?

ピンクのコスモス最後になにか質問があればどうぞ


CA私のグループは全員留学経験があり、英語を重視している印象を受けましたふたご座

CA面接は笑いもあり、終始和やかな雰囲気でしたコスモス

CA隣の受験者の方が、挨拶などとても元気が良く、社長が気に入られたようでした目


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


エアアジア、カタール、エミレーツ、JAL、ANA、ANAウイングス、大韓航空、タイ航空、アシアナ航空・・・など

↓エアライン受験についてご質問のある方はコチラをClick星
VIC京都校のブログ

CA京都校 スクール見学会黄色い花
ヒマワリ 7月30日(火)18:00~
「外資合格する英語面接はこれ!」

ご予約はこちらはぁと

コチラ http://www.v-vic.com/mlsmn/kyoto/kyt_ibt.html