エミレーツ航空研究第二弾~採用試験その①~ | エアラインスクールVIC京都校【移転しました】

エミレーツエミレーツのエントリーシートの添削依頼が続々と届いてますo(・_・= ・_・)o!!
3月6日(水)締切です!!

何度でも無料で添削できので、早めに提出してくださいね(`・ω・´)アップ



さて、今日は・・・

エミレーツ航空の採用試験の流をつかみましょーいのき先生キラキラ




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【エミレーツ航空CA過去採用試験の流れ】



飛行機イニシャルスクリーニング

(会社案内、面接)

今回は2013年3月17日(日)、会場:帝国ホテル

↓

飛行機スクリーニング

(グループディスカッション、審査)

4月中旬予定

↓

飛行機ファイナルインタビュー

(最終審査/個人面接)

↓

健康診断

↓

内定クラッカー




眼鏡君流れはつかめましたかはてなマーク

では次に、面接の内容について詳しく見てみましょ~チョッパークリィミーステッキー



飛行機イニシャルスクリーニング

桃留学経験について教えてください。

桃留学先で嫌だったことはありますか?

桃今のアルバイトについて教えてください。

桃今まであなたがした一番のサービスについて教えてください。

桃アルバイトで辛かったことは何ですか?

桃柔軟に対応した経験はありますか?

桃ストレスはどのように発散していますか?

桃どうして客室乗務員になりたいのですか?

桃なぜエミレーツ航空がいいのですか?

桃チームワークはどうして大切だと思いますか?


飛行機スクリーニング(グループディスカッション)

桃エミレーツ航空が新しく就航する都市を3つ決めてください。

桃日本の良いところと悪いところ。

桃世界の問題として、解決すべきことを3つ挙げてください。

桃日本の教育の良いところと悪いところ。

桃不景気から学んだことで良かったと思うこと。

桃日本ベースの格安航空会社をつくるとしたら、どのような要素をとりいれるか、5つ決めてください。

桃日本の文化で改善した方が良い点を3つ挙げてください。

桃日本の新しい国旗を作るとしてら、どのようなものにするか。
桃乗客が4人(アンジェリ-ナ・ジョリー、アメリカ大統領、日本の首相、エミレーツ航空の重役)います。ファーストクラスは満席で、ビジネスクラスに2席とエコノミークラスに2席しか空いていません。誰をどちらのクラスに座ってもらうかを決めてください。



飛行機ファイナルインタビュー

桃現職で大変だったことはなんですか?また、その解決方法は何ですか?

桃アルバイト先で自分が何かを提案して、何かを変えたことはありますか?

桃働いて良かったと思ったことはありますか?

桃お客様から苦情を受けて対処した経験を教えてください。

桃チームで人間関係がうまくいかなかった経験はありますか?

桃失敗した経験を生かした具体的な経験を話してください。

桃仕事のやりがいは何ですか?

桃サービス業についてはどんなことが大変でしたか?

桃お客様をどのように喜ばせましたか?


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


おまけハート

エミレーツ現役CAから聞く(*^.^*)耳面接のコツラブラブ


Qエミレーツ航空を受験した際に気を付けたことは何ですか?面接でのアドバイスもあればお願いします!


CA自分に自信を持って挑もうと何度も自分に言い聞かせました。VICのおかげで心の準備もできたし、自分を素直に伝えようと心掛けました。あとは、ずっと笑顔でいました。
また、ドバイや企業を研究して、モチベーションを上げました。知識があると人事の人へもやる気が伝わると思います。
また、グループディスカッションの際、私は他の受験者の方にも恵まれて、みんなで受かろう!という想いで参加できました。なので、ライバルではあるけれども、周囲の方を想いやることも大事だと思います。私のグループの半分以上は合格し、今では仲の良いお友達ですよ♪