エントリーシート特訓講座~ES作成前に・・ワークシートで下書きを~ | エアラインスクールVIC京都校【移転しました】

エントリーシートを書き始める前に、


こんなワークシートを作ってみましょう



まずブロッキンをします。


最初の1.5行に結論を書きます。


ポイントは、この場所に結論書くことと、その文字量です。


次のブロックに説明を書きます。ここは究極どうでもよいところですので、


手短に物語りのように長々書かかないようにしましょう。


そして最後のブロックに題材をソースにしたPRを書きます。


ポイントは、ここの〆の部分にPRをしっかり盛り込むことです。



大事な箇所は下記のブルーの2ブロックです。



↑は見にくいと思いますので、デコっていないものを添付しますねコチラ


これは授業で使ったワークシートですひらめき電球



VIC京都校のブログ



これからJAL、ANAを目指す方、是非参考にしてくださいね。







アシアナ航空の待遇については、


現役客室乗務員の方にインタビューしましたので、


ご興味ある方はチェックしてくださいね音譜



VIC京都校のブログ