ダブル合格!!大学1年次VICに入学→ANA客室乗務員&ANA福岡空港☆中村学園大学姫野さん | エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校のブログは移転しました。

ANA客室乗務員&ANA福岡空港

ダブル合格おめでとう!!クラッカークラッカー

 

中村学園大学4年姫野さんラブラブ

 

姫野さんは、大学1年生の4月にVICに入学されましたルンルン

 

 

マイク ANA客室乗務員&ANA福岡空港ダブル合格、おめでとうございます!今の熱い気持ちをお聞かせ下さい!


大変光栄に思っております。客室乗務員、グランドスタッフ共にANAは3回という少ない回数の選考でも、個人の良さを引き出すような面接にしてくださり、安心して自分を出せたと思います。面接に行くたびにANAのことが好きになるような温かい会社だと感じました。

選考結果を待つ時は、非常に心苦しく何も手につかない状態でしたが、3月からの4か月間がすごく短く、あっという間でした。私を大きく成長させた就職活動でした。ゴールは合格ではありません。ここからが頑張り時だと、気合いを入れて新しいスタートを心待ちにしています。

 

 

 マイク 大学1年生の4月からVICで対策をスタートされていますが、早期対策をして良かった事はありますか?

 

早く入学して良かったことは就職活動真っただ中の先輩方と受講できたことです。私の大学に航空系を志望する学生が少ないため、VICに来ることで、その業界を目指す先輩方が私の刺激となっていました。また、言葉遣いや、立ち居振る舞いなど、早い時期から改善し、違和感なく自分のものにすることができたと思います。

 

 

マイク 合格に向けて、VICの授業内容、講師からのアドバイス等はどのように役に立ちましたか?

 

私がいつも苦手としていた、「結論から述べる」ということがVICで心得た最大のアドバイスで、面接では常に心がけていました。

自分で用意してきた言葉は、自分では分かっているつもりでも、伝わりにくいものです。

先生方から的確なアドバイスをいただけるので、表現の仕方をより良いものにすることができます。

 

マイク  最後に、これから受験するVIC生にメッセージをお願いします。


私は、大学入学とともにVICに入学し、先生方、先輩や友人から様々な刺激をもらいました。しかし、その刺激が強く、自分をマイナス評価してしまったり、めげたり、向いていないのではないか、と諦めようとしていました。

しかし、VICに向かうことで、仲間や先生方が励ましてくださり、温かみを感じました。私はあの時諦めずにここまで来れて本当に良かったと思っています。周りもすごいけど自分も負けてない!!と強気で挑んでください!!絶対その努力は報われます。いつか空の上で一緒にフライトができることを心待ちにしています!

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

姫野さん、ANA客室乗務員&ANA福岡空港ダブル合格、本当におめでとうございますアップアップアップ祝

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【スクール見学&個別カウンセリング】
・7月24日(日)13時~、14時~、15時~
・8月7日(日)13時~、14時~、15時~
【イベント・説明会予約はこちら】

 

【資料請求はこちら】

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
『客室乗務員に一ヵ月で合格する本』
詳細・ご購入はこちらコチラ
JAL、ANA、ANAウイングス、AIRDO、スターフライヤー、ソラシドエア、ジェイエア、バニラ、ピーチ、JTA、カタール航空、スイス航空、シンガポール航空、エミレーツ航空、インターンシップ、エントリーシート、書類審査などについてご質問がある方は