中野テニス教室10周年記念 サプライズの巻 | 勝者のフットワーク塾Vfootwork オフィシャルブログ

勝者のフットワーク塾Vfootwork オフィシャルブログ

オーストラリアでテニスコーチに転身、元高校教師、中屋晋の思考の響き。
日々 テニスに真剣に向かい合っている人に送ります。
フットワークがわかるとテニスが変わる。
勝者のフットワーク塾の教え。出来ないことが出来るようになるテニススクール開講中。

 中野体育館を利用させて頂いて週に2回、テニス教室開いています。

いつものように前半のレッスンを終え、ペットボトルのジュースを飲みながらくつろいでいると、矢庭に生徒の皆さんが揃ってこちらに向かって来られました。

 

 少々圧力を感じ2,3歩後ずさりながら事態の把握に専念していると、

「中屋コーチ10周年、おめでとうございます。」と司会の腕章をつけた方のご発声があり、急速にその場に和やかな空気が流れ込んで来ました。

 

 頭を整理してやっと事態を把握した私は、ただただ皆さんに囲まれ相好を崩していました。

生徒の皆さんのお顔をお一人お一人改めて見回すと、ほとんどの方が長きに渡る付き合いで、なかには10年の間ずっと私のレッスンにお付き合い頂いる方もおられ、逆にこちらからお疲れ様と言いたくなるような不思議な感覚でいました。

 

 囲まれて間もなくタスキを掛けられて、見るとほぼ言ったもの勝ち的な大胆な文言が記されて、気恥ずかしさいっぱいのなか、花束も頂きました。テニスボールの花をモチーフにしたユニークな花束です。テニスが好きで転職までした私に恰好の花束のように思えました。

 

 その後、何人かの方にレッスンに対する思いなど語って頂き、ただ一方的に良かれと思ってやってきたことへの意味が少し垣間見れたような気がして、胸が少し熱くなったりして、、、

美しくも何ともないオヤジの涙をこらえるのに一苦労しました。

 

 そして、後半のレッスン後にも、後半のクラスの皆さんからも祝福とともに記念品の焼酎(よくご存じで(^_^;))を頂き、またまた、幸せの空気を浴びさせてもらいました。

 

 その後、皆さんと夜の中野の街へ突入。

 

 今回の件で、私のために頑張って動いてくれた方々、本当にありがとうございました。

これからも引き続き参加者の方々、お一人お一人分け隔てなくテニスで幸せになって頂きます。

もうしばらくお付き合いください。