こんばんはニコニコ
修理に出していたパソコンが帰って来て嬉しい今日ですドキドキ

さっきネットでニュースを見てたんですが、障害者自立支援法が廃止になるらしいですねドンッ
政治に全く関心のない私もびっくりしました目
これはいいことなんでしょうか?
その後の政策を同時に且つ明確に出してくれなきゃ不安でたまらないと思うのですがDASH!

さてさて、大学でも後期が始まりました学校
小学校も中学校も高校もみんな始まってますよね?
私はなんだかちょっぴり憂うつな気分ダウン
月曜病って聞いたことあります?
本当にそんな言葉が存在するのかどうか知りませんが、大学受験のときに現文の問題で読んだことがあります本
休みの明けってしんどいんですよねねこへび
みんなはどうなんでしょうか?
私は夏休み最後の日に徹夜で宿題タイプだったので、特に新学期が嫌いでした叫び(笑)

そういえば、今日からシルバーウィークなんですよねもみじ
みんなはどこか出かけたりするんでしょうか?
私の彼氏くんは連休なしで働いていますが、そんな方もたくさんいるんでしょうねあせる
私は明日、VFM名古屋の研修に朝から出かけます走る人

そして、明日は私の大切な友人のお誕生日ですクラッカー
サプライズで会いに行こうと思っていますビックリマーク
でもその子がこの春からどこにいるのかわかりませんしょぼん
自己満かもだけど、会えると信じて知らない土地へ行ってきますグッド!

日本は自殺者が多いですが、今年はまた多いようですね。
死んで終わりにしようと思う気持ちはなんとなくわかります。
私もそういう気持ちになるほど悩んだことはあるので。
でも、私はもう、大切な友人を失いたくありません。

悩みに大きい小さいも関係ありません。
苦しみやつらさは人と比較するものではありません。

とりあえず、行ってきますべーっだ!
では、おやすみなさいお月様


名古屋代表 めーがねメガネ


<悩みを下の応募先で受け付けています>
手紙の場合:〒651-0001 神戸市役所内郵便局留
VFM神戸ペンフレンズ係
または〒102-8799 東京都麹町郵便局留
VFM東京ぺンフレンズ係
メール(携帯メールでもOK)の場合:mailfriend@vfm-info.com
VFMのHPはこちら:http://www/vfm-info.com/vfs/
秘密は守ります。ボランティアだから無料です。
メールの場合は匿名(ペンネーム)でも結構です!