2/17(土)〜2/18(日):活動報告⚽ | VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

名古屋市北区、西区、中川区でサッカースクールをしています、VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolです。

毎週平日各曜日15:30~各会場で練習しています。

週末は試合や大会、試合に向けて練習しています(^。^)

随時無料体験受付中です(^O^)/

2/17(土)〜2/18(日):活動報告⚽


2/17(土)
クラブ生U12
全体練習⚽


クラブ生U10
全体練習⚽


2/18(日)
クラブ生U12
交流試合⚽
FC Maravilla


FC Maravillaの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!


クラブ生U11
名古屋地区U11リーグ⚽
vsアクアJFC•B、RED BUZZ


対戦いただきましたチームの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!


気温が少し高くても風が吹けばガッツリ寒い時期なのと最高気温がその日その日で違い色々戸惑う時期、そして花粉飛散の悲惨な時期です😅
体調崩さないように日々過ごしましょう👊


リーグ消化の最終週となりましたが、前週迄にU11リーグのみを残して終えていましたし無事全部消化できて良かった。
それぞれの状況の中で強度と習慣の向上を図るためとやってきましたが、特にU11リーグ最終戦はそのためにバッチリな経験を積むことができ、選手達も気づきを得ることができ、本当にありがたい試合でした💪


練習でやっていない、やれていない、できない事が試合でやれるわけもなく。また急にその強度にさらされても過剰な力が働くことで攻めではタイミングなどがズレてミスが起き、守備ではファウルとなる。

U10はそっち。U12はやれていた強度を落としたがために戻すまでにやられる。余計な体力を消耗する。当たり前すらできなくなる。
そんな感じでした🤦‍♂️


自分のためだけにやってもチームにお釣りがくる事は多々あります。どこでやろうがどこに立とうがそれは一緒です。
自分のためだけといってもいいコトすらやれないやらないのであればそれ以上はありません。


U12であればもうすぐ別れの時期だとか関係なく次もその先も続く楽しめるモノ、コトだと思うよ。
U10はそこに至れるのかなあと思う選手がちょこちょこいるよ🫥 伸びしろか届かざるモノかは取り組み方次第!
環境は用意し続けますが大きく期待はしません(笑)


結論:GKにとっては無理筋の決められたシュートを「あれは取れた〜」と言った事の今後の行動については期待する🫡 でも結局そういうこと。


**************************************
VFC Nagoyaでは現在、クラブ生新メンバーを募集しています。

サッカーが上達したい子
もっとサッカーがやりたい子
たくさん試合に出てみたい子
環境を変えてみたい子
夢に向かいたい子
なりたい自分を探してみたい子
新しい仲間を見つけたい子
自分のやるべき道が見つからない迷子

などなど、
今の自分をもっと良くしたい‼️
今の自分よりもっと成長したい‼️

そんな欲求に素直になれるよう、クラブと共に歩んでいきませんか?

現在
新6年生 4〜5人募集
新5年生 2〜3人募集
新4年生 5〜6人募集
新3年生    6~7人募集

VFC Nagoyaでは体験期間を設けておりますので、ご興味がありましたら是非お問い合わせ下さい!

#なんか見てみたくなるそんなクラブ