私に自由な呼吸をさせて | 問題児のママになりました

問題児のママになりました

ひたすらヨガだけやって来た人が、ママになったら子供が大の問題児だったお話

先日、たまたまついていたテレビに目をやると
とても興味深い内容が放送されていましたテレビ


人を騙したり、自分の思うように動かそうと思ったり
はたまた洗脳したいと思ったら(怖いショック!)
相手の呼吸のペースを奪い取れば良いとの事あせる


私達みんな、ひとりひとりそれぞれ自分のペースで
自分のリズムで呼吸をしていますDASH!


その呼吸のリズムを狂わせて、自分のペースにコントロールする事が出来た相手の事は
楽に騙したり洗脳したり出来るそうなショック!あせる


ゆったりと自分のリズムで呼吸が出来ている時
私達はカラダもココロもリラックスして良い状態になっていますドキドキ

そうゆう時は調子が良いしハッピーな気分です晴れ


しかし、ちょっとでも自分のリズムで呼吸が出来ないと
とても窮屈で居心地悪く感じますしょぼん


苦手な人ばかりの集まりに参加しなければいけない時
誰かにものすごく怒られている時
とても居心地が悪いと思いますが、必ず呼吸が乱れていますDASH!

そうゆう状態を日本語では『息が詰まる~~』なんて言いますが
それその通り、本当に呼吸が詰まっているのですショック!


自然な呼吸が出来ていたらとても居心地が良く
自然な呼吸が出来なくなると居心地が悪くなる


例えば自分のお家の中だったとしても呼吸が自然に出来ない状態では
息苦しくて家出がしたくなります家走る人



多少呼吸が乱されるだけで
居心地の悪さや窮屈さを感じる私達

呼吸を全部誰かに支配されてしまったらどうなるのでしょうか??


パニックになって冷静さを失うのも納得ですビックリマーク


そう考えると、先日ベクシィがテレビで見た内容も
あながち間違えではない気がしますパー



そして逆にみると、どんな状況でもいつも自分のリズムで呼吸が出来ていたら
誰にも騙される事なく、どんな嫌な相手といても心地好くリラックス出来る事になりますラブラブ



ヨーガでは色んな動きと共にいつもゆったりと深い呼吸を続けますが
それは、どんな状況に陥っても自分の呼吸のリズムを保つ練習でもありますキラキラ



いっつもしている呼吸だからこそ尚更
いつも気持ちいい呼吸でいたいですねドキドキ




Om Shanti & Love ベクシィ