町田汁場しおらーめん進化@駅前店~【駅前店限定】鯵煮干の塩そば~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1408032317 今回ご紹介しますのは

先日、町田のデータセンターにて試験を受けた際に小田急1000形急行

立ち寄りました↑こちら

町田界隈で人気を博す、らーめん進化の駅前店です

タクゾウさん の記事にて、よく拝見しておりアメーバ

本当は本店の方に伺いたかったのですが

町田という土地に全く土地勘の無い身、ここは大事を取って駅前店をセレクトしました小田急のきゅんた

場所は、駅から大通りを一本進んだ分かりやすい立地足あと

ではありますが、なんと?!お店はお二階にあります

中本などもそうですが、お二階にラーメン店を構えるという事はウキウキ階段上る棒人間

やはりある程度の認知度や集客を見込めなければ、なかなかの至難の業だと思われ

自信と人気の高さを伺わせますね1408032317_2 写真を撮った時には気付かなかったのですが

駅前店限定メニューもあるのですね~限定

淡口醤油らーめん750円

鯵煮干の塩そば750円

が、それ

奇しくも?!気付かずにオーダーしましたこの日のメニューが

鯵煮干の塩そば750円

でした

先ずは、こちらのお店の看板しおらーめん700円にしようかとも思ったのですが

やはりにぼら~としましては

初訪問とは言え、煮干のお名前を冠していると

食指が伸びない訳がありませんポイント。1408032319_2

大人二人が気を遣いながらすれ違える程度の幅の階段を登り

昔の喫茶店の様なドアを開けますとドア

カウンターのみの、こじんまりとした店内

入って左手に券売機があります

平日11:00過ぎの入店で先客無し時計

もしかして、この日の最初のお客さんだったかも知れませんが

この後、男性女性お一人様ずつの入店がありましたDASH!

先ほどご紹介しました

駅前店限定メニューの内訳が↑こちら限定

鯵の煮干に北海道産石臼挽き全粒粉・・これは魅惑的(*´Д`)デスネ1408032319 そして↑こちらが

進化人気のメニュー

しおらーめんと700円

ゆずの辛塩麵850円

やはり、こちらも非常に気になるところ

元々のスープは、地鶏と焼きあごがベースなのですね~らーめんどんぶり

メニューによって麵も変えられている様子・・

辛いもの好きとしては、辛塩麵も気になりますがメラメラ

こちらは地鶏スープのみ・・ですが、ゆずユズちゃんが効いているという事で匂い的には大丈夫かも!?

うーん、試してみたいです1408032321 そして登場致しましたるは↑こちら~

いやぁ・・期待に違わず美しいですね

透明度の高いスープからは、香ばしい煮干の香りが否応なく立ち昇り上げ上げ

鼻孔をくすぐってくれます((o(= ̄¬ ̄=)o))

トッピングは

チャーシューチャーシュー

あさつきわけぎ・小口切り

スライスオニオンタマネギ断面

柚子皮ゆず★☆

そしてお丼のフチには、山葵が添えられていますワサビ1408032322_2 先ずは、スープから戴いてみますと~レンゲ

・・ぉお!これは濃厚!

見た目は究極にシンプルな一杯ですが、ファーストインパクトは非常に濃厚濃い

強烈な旨みと濃く感じるほどのお味付けが

一気に口中に押し寄せて参りますヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

これは、もしかしたら個人によっては塩辛く注意!☆感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが

鯵という素材を、さらに煮干で旨みが凝縮された状態になったものを使っていらっしゃるので

非常に強さを感じるスープに仕上がっているんですね

麵は石臼挽きされた全粒粉が、一目で分かる細麺つけ麺道たけし

低加水率のシコシコとした食感に、胚芽などの薫りが香ばしいです割り箸音譜1408032322 そしてチャーシュー

こちら赤身を生かしながらも、脂身部分もたっぷりと付いているというもの

赤身は旨みがしっかりと感じられチャーシュー

食べ応えもあるタイプなのですがsei

それに伴い、脂身部分もかなり固さをもっているタイプsei

正直、噛み切れないほどで

個人的には、脂身の良さをもう一つ生かし切れていない印象も受けました

そして、お分かりでしょうか?

チャーシューの左下辺り・・そう、こちらのスープはこれだけ透明度が高いのに膜が張るんですね(*^^)v

キラキラキラキラキラキラキラキラ膜が張るスープは美味しい証拠キラキラキラキラキラキラキラキラ

といのが勝手な持論なのですが( *´艸`)

やはりこれは、旨みが凝縮されている証拠でしょうまいうー

いつも通り麵は半分にして戴いたのですが

心なしか、スープも少な目のこちらレンゲ

意外とあっさりと戴けてしまい、連食を予定していなければ

ぜひともこの旨み濃縮スープにて、〆ご飯をいきたいところでしたご飯

きっと、上品なお出汁茶漬けが完成されたと思います

サイドメニューにありました、トマトごはんトマトというメニューも非常に気になりますので

次回訪問も予定中ですー



町田汁場しおらーめん進化@駅前店

Twitter

Facebook

東京都町田市森野1-12-13 ワールドビル 2F
042-851-8797
11:00~15:00 17:30~22:00(売り切れ終了の場合有)
無休