宗庵~豚骨チーズつけ麺~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

The Tastes of Life-201104291159 こちらの方の地理にはツーリングマップル

北千住と竹ノ塚を混同する程あちゃーーーあせる

うとい華梨ですが

にゃほさんのブログで ameblo*

以前から北千住の魅力をひしひしと感じておりラブラブ

さらに

こちらのお店のメニューが

気になりまくっておりドキドキ

仕事も決まり

現在の定期が切れる前にsuica

ぜひ!*訪れておこうと

やって参りましたサンダル

駅構内には

「がんばろう東北サランラ!がんばろう日本日本!」のポスターが

キャラクターも愛くるしいですね恋の矢



The Tastes of Life-201104291213 iphoneとにらめっこしながらiphone

北口に降り北

まずは宗庵さんから伺う事に

駅前の大通りを北上しキラキラ矢印

3つ目の角を左折したのですが・・・矢印

iphonemapではiphone入った通りの医院病院手前を入っていく様な表示になっていたものの

全く見当たりませんえ?はて??

もう1度大通りに出てみると

なんと大通り沿いに、普通に存在していましたピカーンへ?

・・・う~んiphoneのマップ表示には、よくダマされますむっん~



The Tastes of Life-201104291213 がっ

気を取り直して

↑目の前のお店のショットを1枚ケータイキラキラ左上

←お店前の看板もパシャリケータイキラキラ右上

こちらは背脂豚骨らしく

ラーメンも美味しそうでしたがキラキラ

後の連食の事も考え

さらに珍しいチーズ豚骨つけ麺をポチりポイント。

このつけ麺は

にゃほさんの記事でメニューを発見しリラックマキラン

豚骨でキラキラ矢印

チーズでキラキラ矢印

背脂というキラキラ矢印

3大好物てんこ盛り具合にくま

一目でKOされた一品ハートぃっぱぃのほほんハートぃっぱぃ


The Tastes of Life-201104291216
これを求めてこちらに来たと云っても

過言ではありません食べる

調味料は

左から

紅ショウガショウガ

ブラックペッパーコショウ

お酢酢

お醤油醤油

魚粉フグ


The Tastes of Life-201104291217 卓上には初夏らしい風鈴

こんなメニューもあり

目を引かれますカピバラ

最近夏日があったりするので

そんな時には嬉しい1品ですね

冷やしでありながらも冷

坦々という所も気になりますハート


The Tastes of Life-201104291221 そうそう

こちらはお水がセルフなのですが水

1杯目を注ぎ

規定量ではちょっと少ないかな~と

もうちょっとだけ注ごうとしたところ水しぶき

最初に出てくる氷が止まらなくなってしまうという

ちょっとしたハプニングが水!

賑わっているお昼時ながらも

店員さんが速やかに気付いて下さり

「失礼致しました!」と

直ぐにやって来て、対処して下さいました合格

こういう部分も好感度大ですね!aya



The Tastes of Life-201104291221 さて到着した

待望の1品がこちらキラキラキラキラキラキラキラキラ

麺は例によって少な目にして戴きました

更につけダレには本来、生卵が入っているのですが

そちらも抜いて戴きましたタマゴ

アレンジ過多でスミマセン・・・shokopon


麺の上にはパセリのみじん切りパセリが掛けられていますが

クセや強い香りは全くありませんおっけぇ~い。



The Tastes of Life-201104291221 こちらはつけダレらーめんどんぶり

真ん中の黄色い部分は

生卵ではなく

チーズですチーズ

チェダーっぽい色合いですが

それ程強い個性は無く

うまい具合に

まろやかさと酸味を加えてくれていますakn



The Tastes of Life-201104291221 つけダレには

ベースが豚骨らしく背脂が浮きあげ

あさつきわけぎ・小口切り

刻み葱ネギ

チャーシューチャーシュー

が入っています

背脂は細かく麺に絡みやすいですが

質感は突出していませんので

脂っこいのが苦手な方でもOKだと思いますOK



The Tastes of Life-201104291221 麺は中太で多加水麺

ツルツルとした食感が涼しげです涼

表面がなめらかですので

喉越しも良いですねGOOD。

結構、おつまみにもなってしまう1品ではないでしょうかビール



The Tastes of Life-201104291223 こちらの麺

チーズにも良く絡み

こうして麺だけで見ると

一見、カルボナーラの様にも見えますねイタリア

生卵が大丈夫な方なら

きっと和えても美味しいと思いますsao☆



The Tastes of Life-201104291230 麺を半分にした事を後悔する程の

期待通りの美味しさにアップアップアップアップ

惜しいと思いつつも

お箸が止まりませんおいしいブーシュカ

魚粉をちょっぴり加えたりしつつ

楽しみます

しかし魚粉ってスゴイですねΣ(右B)

魚粉を入れると、その部分だけですが

豚骨を圧倒してしまいます汗。

オソルベシ汗(クマset)


The Tastes of Life-201104291230 ↑麺を食べ終わり声を掛けると出してくれる

こちらの割スープを加えたものが

←こちらの状態ラーメン鉢の柄

個人的に、つけ麺のつけダレそのもののお味が結構好きなもので

下手にスープ割りしてしまうと、ともするとずい分薄くされてしまう事もあるのが寂しかったりするのですが(ぇ;

こちらは自分で加減出来るが嬉しいですはーと

加えて、元のつけダレのお塩加減が結構濃いめなのですが

割スープ自体にもお味が付けてあるので

割っても、あまり薄くなるという事はありませんうんうん

そういう意味では、人によってはかなり塩が強く感じてしまう事もあるかも・・・汗


いずれにしても私にとっては

お持ち帰り麺を販売して欲しい位のテイクアウト

超どストライクな1品でした恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

北千住のお近くの皆さんが羨ましいです

通信販売してくれないかな・・パソコン

もちろん退店時には

「すごい美味しかったです!ハート☆!ハート☆」とお伝えしておきましたすももすき


宗庵

東京都足立区千住2-18

03-5244-2134

平日11:30~15:00 17:00~翌3:00(売切れ終了)
土日祝11:30~翌3:00(売切れ終了)
無休



大きな地図で見る