スター餃子 | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活



The Tastes of Life-201103111723 あれから1ヶ月カレンダー

こんな時でも、食事は毎日するので

自ずと、写真も溜まっているのですがiPhone

何の記事から書き出そうか・・とAmeba(アメーバ)

やはり、3月11日当日の記事は外せないものですので

震災当日

浅草橋から歩き続け足あと

ようやく入店した

こちらのご紹介から

再開したいと思います

浅草橋辺りは土地勘が無くE231系(中央・総武緩行線)

迷いながらもなんとか九段下まで出、そこから市ヶ谷へ鳥居

新宿通をひたすら新宿に向かいカメ

その途中にも、好きなお店、行ってみたかったお店を探すのですがあせる

やはり閉店していたり、未訪のお店(凪G)は見付からなかったり・・・かお


The Tastes of Life-201103111944
新宿からは、途中↑こんな愛らしいカエルくんカエルに癒されつつも

青梅街道をひたすら荻窪へ向かったのですが

その途中も、やはり何か楽しみ、目的無しでは

足も持たなくなって来ますare-?*

幸い、ゴール近くの南阿佐ヶ谷には

万福本舗とチキュウが!ハート☆

その2店を楽しみにしたのですが

案の定、万福本舗は閉まっておりました・・・ダウン

!

そのお隣りのスター餃子にはスター

頼もしくも、光々と灯りがキラキラ

こういう時は、本当に救われた気がして

まるで後光が差している様にも感じますねブロッケン




The Tastes of Life-201103111945 ドアを開けると

年配男性グループ客の先客があり

盛り上がっていますクラッカー

以前訪れた時と同じ

インド系?の男性店員さんが王様

明るい声で迎えてくれます虹

いつもと変わらない日常の雰囲気を

一瞬、錯覚させてくれ

ホッと安堵感を感じます

こんな非常時で、お腹は全くと言っていい程

空いていないのですがインド

やはりここは、看板メニューの餃子と

1杯、気付けのつもりで

芋焼酎の水割りを戴きました焼酎





The Tastes of Life-201103111946 土地勘の無い不安な場所から、自宅までの道を半分以上過ぎサンダル

すっかり馴染みのある好きな街の

気楽なお店クローバー

そこそこの安堵感と

それでも、まだまだ歩かなくてはならない

気を抜いてはいけないという張り詰めた気持ち・・・

その為にも、身も心も温めておこうと

お酒に頼りますロック


店員さんは1人

聞くと、ネパールの方との事ネパール

これまでの辛さ?を

陽気で鷹揚な彼相手に吐き出し

TVを見ると、初めて知るテレビ

震源地付近の壮絶な映像が・・・

それでもまだ、我が身も不安な状態のため

「日本人は凄いビックリマーク自分の国なら

先ず、こんなに冷静に対処出来ない

大パニックになっているはず。」と言いつつも

青梅街道を歩く、大群の人々を見ては

「でも、みんなで歩くの楽しいね~」なんて言うくま・・・汗

暢気なスタンスの店員さんとのズレを感じつつも

そんな店員さんのお陰で

だいぶ気分が楽になり、癒されもしました


The Tastes of Life-201103112004以前訪れた時には薄皮で戴いた

豚骨スープ入りのスター餃子を餃子

今回は厚皮で

焼きではなく、水餃子で戴きました

水餃子と云っても、いわゆるスープ餃子状態

そんな訳で、本場中国の水餃子と違い

肉汁たっぷりという訳にはいきませんでしたが

餡のボリュームはしっかりしていたと思いますok




The Tastes of Life-201103112004 肝心のお味の方は、残念ながら

緊張感と興奮状態で

あまり味がよく分かりませんでしたが汗

辛味噌の様な

ねり感のある、濃厚なタレに付けていただくタイプで

このタレはきっと、ご飯との相性も◎だと思います

スター餃子オリジナルラー油(食べるタイプではありません)とも

好相性でしたラー油




The Tastes of Life-201103112053 のんびりしたいと思いつつも

家に帰りたいという気持ちも強く

タクシーを呼ぼうか、などと考えていると

店員さんに王様

「タクシー高いよ~

今日は23時閉店?だから

ずっといなよ~

それで漫画喫茶泊まった方が安いよ」

と後ろ髪を惹かれつつも、正味40分位で退店し

荻窪まで歩きサンダル

駅前のタクシー列の先頭の方にタクシー

待ち時間を伺うと、「5時間半」との事

諦めてまた歩き出しましたが、1度休んでしまうと

お酒を飲んだのもあって、より寒さが厳しく・・・sao☆

←湯~とぴあの前を偶然通り掛かったもののお風呂

こんな時に限って、メンズ男子トイレデーorz

(男性の皆さんにはラッキーでしたLUCKY



The Tastes of Life-2010003121126 その後、もう1度吉祥寺でCOCO'Sに立ち寄ったのですがココス

さすがに携帯も息絶えケータイ最後の頼みの綱のiphoneも危なそうだったのでiPhone

写真は控え

ホットコーヒーとカフェラテのドリンクバーを戴いてコーヒー

スパイシーポテトをおみやにし

なんとか帰路につきました






The Tastes of Life-2010003121129 家に辿り着いて翌日戴いたスパイシーポテトは

とっても美味しかったですラブラブ

(画像は、翌日戴く際に撮りました)

付け合せのおソースが

グレービーソースっぽいフレーバーがあり

それにマヨネーズを合わせているのも

面白かったです


ちなみに、翌日は膝が曲がらず

ほとんど足がいう事を聞きませんでしたが

あれだけ頑張ってくれたので、無理は無いと思いました


スター餃子

東京都杉並区阿佐谷南3-2-3

03-3220-7748

[火~土]17:00~24:00 [日・祝] 12:00~22:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)






大きな地図で見る