支那麺はしご本店 (銀座6丁目店).~だんだんめん・シュウマイ~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活


The Tastes of Life映画を観る前に 映画

友人と待ち合わせたのですが

現在、私は学生の身学割

友人は、お勤め人ですから

待ち合わせ時間までずい分空いてしまいます腕時計

浅草橋から待ち合わせ先の有楽町まで

電車に乗ってしまえば10分です電車

そこで

せっかくなので

ウォーキングがてら、歩いてみようとカメ

iphone片手に出発iPhone











The Tastes of Life 早速、通りを間違えるなど

軽く迷走しながらもはしるハンタマDASH!

ウィッグ・ヘアアクセサリー専門問屋さんや

女性服・男性のビッグサイズの服などVネック-白

一般的な繁華街では見られない

珍しい街並みにワクワクしながらハートわくわく

一路、数寄屋橋へGO


せっかくならば、普段行けないお店を攻略しようと

マリオン近くの朧月とはしごをピックアップUP

迷走しつつ足早に歩いて

1時間程で到着~ゴールピカーン

16時10分を過ぎた位ですので時計

残念ながら、朧月はまだシャッター

17時半~の営業だそうですOPEN







The Tastes of Life そこで

お隣り、支那麺はしご本店へ

はしごって、こう書くんですね~目!

橋悟橋

初めて知りましたはつ

こちらは以前、東芝ビルの地下に入っていた本店で

比較的最近移転した事もあり

まだまだ綺麗ですキラキラ

東芝ビルの地下だった頃は

通勤通路として使う方が多いためか

駅のスタンド感覚で常に慌ただしく長音記号1あせる

落ち着いていられない雰囲気でしたが

現在は、席こそカウンターのみですが

ジャズが流れるジャズモダンな和食屋さんの様な落ち着いたムードがOKです








The Tastes of Life こちらは結構色々な場所に支店があり

銀座を中心に

私が知っているだけで

谷中

銀座四丁目

虎ノ門

入船

内幸町

赤坂

六本木





The Tastes of Life 場所によっては

『よかろう』という名前になっていますが

同じ系列店です

ちなみに

初だんだんめんは初心者

虎ノ門よかろうでした

←メニューケースにiPhoneと手が写ってしまっていますムンクの叫び汗






The Tastes of Life 坦々麺ではなく

だんだんめん

濃厚なお味噌スープを期待される方は

違和感を感じるかも知れませんが

本来の坦々麺はお味噌ベースではないので

より、近いタイプではないかと思われます









The Tastes of Life 味変グッズは

お酢やラー油、お醤油などですが

こちらは餃子餃子やシュウマイシウマイもあるので

どちらかと云えば、そのためのものかも・・かお









The Tastes of Life
だんだんめん(半麺)とシュウマイをオーダー

シュウマイは1個から注文可ですので

1口だけ味わいたい時なども

手軽にオーダー出来ますねok









The Tastes of Life 一般的なそれよりも、心なし大きいかな??

という程度の可愛らしいサイズ

以前、虎ノ門で戴いた時には

もう少し大きかったような・・・きゃはっ

でも、この後があるので

これ位で充分ですGOOD。









The Tastes of Life
美味しそうなお米で

早速戴きたいのをグッと堪えじゅる・・

ご飯に、備え付けのお漬物をonして

待ちます

ご飯はおかわり自由ですよ~ごはんOK


・・と、そこへ~

真打ち登場~クラッカー







The Tastes of Life いつ見ても

美しいですハートぃっぱぃ

昨年、相田みつを美術館にてアート

アガサ・クリスティー展を観て以来

実に、半年以上振りの

ご対麺

う~会いたかったよ~

←輝くキラキラスープあっぷ~アップ







The Tastes of Life 続いては

ホロホロバラロールチャーシュー

あっぷ~アップ

5mmほどの厚みがあり

お箸で持つだけでほぐれます

それでいて

脂身はしっかりと

トロトロにへウニャ







The Tastes of Life そして

つけ麺道たけしあぷ~アップ

かなり柔めの細麺です

麺の太さは

長浜ラーメン程度九州

固めがお好みの場合は

事前にリクエストしましょう

でも、この柔らかさが

お味噌を使わないシャープなお醤油スープに

とても良く合うんです上げ上げ





The Tastes of Life そして最後は

チンゲン菜あぷあぷアップ

この細さとしなり具合が

一口で戴けてgoodshokopon

太いと一口で逝けないし

シャキシャキ過ぎると、噛み切りにくくて

情けない姿になるんですよね汗









The Tastes of Life そして

お約束約束

お楽しみ

おじや~あげ

お醤油ベースでいて

決してコクが無い訳ではない

胡麻ダレが表面をうっすら覆うほどの

深い味わい合格

他では味わえない

ちょっとした渋味がいいアクセントになり

気が付くと、ハマってしまうんですよね恋の矢


年中無休で通し営業OPEN

平日は5:00までやっているというのも

嬉しいポイントですねaya

飲んだ後でもサラっと戴ける

華梨オススメのだんだんめんオススメ2です




支那麺はしご銀座本店

東京都 中央区 銀座 6-3-5 第二ソワレ・ド・ビル 1F

03-3571-1750

月~金11:00~翌5:00
土・日・祝11:00~21:00

無休


大きな地図で見る