サトウのメンチカツ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

昨日、退院以来病院

初めて

外出してみました

近くのコンビニまでですが・・・

昨日は比較的暖かかったとの事ですが

久しぶりの外出だったせいかサンダル

やはり

日、1日とくもり

風の冷たさが厳しくなっているのを実感しました風


そんな状況ですので

外食はもちろんナイフとフォーク

自分で何かを買ってくるのもテイクアウト

限られた範囲になってしまい

母に甘えてしまっている日々です・・


The Tastes of Life そんな中

久しぶりに思い付いて

こちらを買ってきて貰いましたパン生地


豚骨やお肉は大好きなのですがハート

実は、揚げ物は

あまり食べない方なもので汗

思い返してみると

こちらを戴くのは

実にびっくり

北島康介さんがオリンピック五輪金メダル2連覇を達成して以来ですキラキラ金メダルキラキラ








あの当時、日本選手の活躍も相まって

こちらのメンチカツを戴いて

とっても元気が出たのを思い出しロボコン

買ってきて貰うことに


久しぶりの揚げ物だし

病院食からいきなり~はどうかな?汗

と思いましたが

思った以上に油っこくは無くOK


The Tastes of Life それより何より

たっぷりの肉汁と

大きめながらも、非常に口当たりの滑らかなミンチ肉♥akn♥

やはり大振りのタマネギのザクザク感に

すっかり夢中にaya

下味が少し薄くなった様にも感じましたが

やはり

何も付けなくとも充分に美味しいです合格



ちなみに母はコロッケが好きなのですがコロッケ

こちらは、メンチカツのザックリとした揚げ方とは対照的に

薄めの衣でクリスピーなタイプ

以前よりも、じゃがいもが増えてお肉は少なくなった様ですが

お肉が苦手な母曰く

「安心して食べられる」そうです♥akn♥



The Tastes of Life メンチカツパン生地1個180円(5個以上で1個140円)

コロッケコロッケ1個120円です

メンチは購入数制限があり

平日は20個

土日は10個までとの事

やはり

すごい人気があるのですねほえ~!





メンチ以外は並ばずに買えるのでヒトOK

串かつやコロッケを先に購入して

戴きながら並んでいる方もかお

今日も買ってきて貰う事になっています

寒い中、並んでくれる母に感謝ですねハートぃっぱぃ



The Tastes of Life ・・と書いている内に

帰ってきました

母に、ごまとろろうどんを作りうどん

私はメンチを1口・・ん~やっぱり美味しいですハート

揚げて5分以上経つと砂時計

余熱で中まで火が通り

好い塩梅になるそうですよ



ミートショップ サトウ 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8

0422-22-3130

9:00~20:00

無休 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8