再度大納言を蒔きました | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

大納言が生えたかった一策に 種を買って蒔きました。

一袋に92粒入っていました。一策に56粒蒔き、残った種は空いてる

場所に蒔きました。すでに生えてる芽を見て回ると、今度は最初に蒔いた芽が根切り虫に食われ何本か萎れていました。

なんとも色々の事が起きてくるものだと呆れてしまいました。

大納言が実るまでの道のりは遠いな~と思いました。