早く食べたいな~ | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

10月13日

バアバーは畑に3回目のホウレンソウを播きました

 

ジイジーが稲藁を「ニュウ」【束ねた藁を重ねること)にしました

 

蕎麦の花とニュウが 昔懐かしい風景になりました

 

稲藁は今は稲を刈ったと同時に細かく刻まれて、田圃に

藁を重ねている風景は滅多に見られなくなりました。

 

新米、蕎麦が食べられるのも もうまじか 

楽しみだな~

 

蕎麦刈りの忙しさもやって来る::::