曼珠沙華(まんじゅしゃげ) | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

9月14日(曇り時々晴れ間)

久しぶりにこれと言う予定をしていない日

ジイジーは地域活動に御弁当を持って朝から出かけて行った

久しぶりに家にいるのはバアバー一人だけ 

のんびりと掃除をして 

滅多に飲まないコーヒーが飲みたくなって コーヒーを入れた 

 

昼になって 一周りするかと  散歩に出かけた

 

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)が咲いていた

彼岸花と通常は呼ばれるがバアバーは彼岸花と

呼ばれるのを知ったのは大人になってからのこと

 

火事花 とか曼珠沙華の名の方がなじみ深い