ジイジーとサイクリング | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

4月18日(月)晴れ曇り

 

 昨日のサイクリングでの途中で

 突然田圃の中に現れるモダンな空間を 

ジイジーに見せたくてサイクリングに誘った

 

「出発するわよ 」というと

ジイジーは振り返ってカメラに向って手を上げるでわないか

 

「振り向かなくっていいのよ」と言えば

 

「出発の合図はこれでしょう」

 

 

 

田圃のど真ん中ににハナミズキ並木が見えたところ

 

 

止まってよく見ると 真ん中に小川が流れていてその周りが

菜の花が咲いて 小川の反対側も散策路があってベンチが

置いてある

ジイジー

「ここはO地区だな 用水路を使って整備したところだな」

やはりジイジーは地元育ちで 土地勘がある

 

 

 

田圃のど真ん中に突然現れる ちょっとしたモダンな空間

 

今朝も散歩する 昨日とは 違う老人に御会いしました。

 

田圃の中にこんなおしゃれな場所があれば

自然と 「あそこに行って見よう」

 

という気になって散歩に出たくなるだろう

 

「歩くことは健康の第一歩」 ですものね

 

 

 

そして朝のサイクリングをしていた運動公園まで坂を

登りあげ 一回りして 帰った

約18kmサイクリング

 

5月のロングサイクリングに向けて

訓練の第一歩サイクリングでした