NO10 一気に花達が顔を出しました | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

天気予報では雨になると言うことで
朝ジイジとー散歩に出ました
昼雨は降らないで薄日が差しました
そこで昼休みも散歩に出ました
いつもの散歩道
雪はほとんどなくなりました
雪で倒れた木も誰かがきれいに片づけてくれました

散歩から帰って我が家の庭を眺めると
雪が溶けた所に 福寿草が咲いていました
 

 
スノードロップも 
 大雪に耐えた花達は
いつもの年よなお美しいような気がします

あの大雪の下で花開かせようと、ジートたえていたのだな::
と思い感激しました

至福のひととき  花達ありがとう

14350歩 8.9キロ 89分