チイチャンの自慢 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

チイチャンは学校で鉄棒で「だるま回り」が、前も後ろも出来るように

なった。時々「だるま回り」の話は聞いていたけれどどんな事を

するのだろうと思っていた。

夕方ソウチャンが庭で県の長距離競争に参加するので

その練習をするのだと言って庭を走っていた。

其処へチイチャも走り出し、バアバー、ソウチャン、チイチャンとクルクル

庭で走りっコとなった。2人にはとってもバアバーは追いつかない何度も

追い越され、疲れたから止めようといっても、家に入ってこない

そのうちにチイチャンが

「バアバー鉄棒持って、チイチャンが「だるま回り」をするから」

外からバアバーを呼んでいる

カメラを持って外に出たバアバー鉄棒持ちながら

写真に撮ったのだが

チイチャンの回る速さが早くて

バアバーの写真の技術ではこんな具合にチイチャンの回ってる

姿がはっきりととらえられない

真ん中の明るい円状がチイチャン

おばあちゃんと 一緒に

家に入って

「チイチャンのクラスで3人しか出来ないんだよ、

チイチャンが一番上手なんだ」

頑張ったねチイチャン