ソウチャンの創作 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

ソウチャンは昨日幼稚園が午前中デ終わりでした。

午後はまた一人で、遊んでいました。

そのうち

賑やかに、大きな笑い声で、家と診療所の脇の歩道を

行ったりきたり、と、走ってっていました。


なんと


糸の先にラッピングポリ袋をつけて、それを持って飛ばしながら

走って、「上がった上がった」と言って大声で笑ったりし行ったり来たりしていました


ソウチャンに聞いてみると、「凧を作って飛ばしたんだ」

                  「オレの凧飛ぶだろう」

おばあちゃんと 一緒に


夕飯を食べて

今度は新聞を丸めてセロテープで止めてボール作り

おばあちゃんと 一緒に

今朝は幼稚園に持っていって

お友達にプレゼントしてお友達とボール遊びをするのだと

持って行きました。


作ったボール夕べは枕元に置いて寝ました。


幼稚園が自由に子供の発想を受け入れてくれて

伸び伸びと過ごしてくるのでうれしいです