アメリカ若手企業家のキラースーツ | VESTA ヴェスタ

VESTA ヴェスタ

銀座ヴェスタで最高のスーツが生まれる。着心地|仕立て|スタイル|全てトップクオリティ。Best Japan Made Suits where Japanese scrupulous tailoring meets worlds’ best material&design.

アメリカ版のEsquireに、こんな記事が出ていました!


The Suits, Version 3.0


インターネット関連の企業家(特にアメリカの)といえば、Tシャツにスニーカーのイージーなファッションがトレードマークですらありますが、どうやらスーツを好む若手企業家が増えているようです。


英語では勝負スーツのことをKiller Suits キラースーツと表現することがありますが、このIT企業家たちもキラースーツを身にまとい、職場環境を引き締めているらしいですよ。


この、タイトルの3.0っていうところが、いかにもITっぽくてニクイですね~!


IT技術が進化して時代は変われども、紳士のお仕事にはスーツが欠かせない、というところは不滅のようです。

・・・というか、一時期極端にカジュアル化していたアメリカの職場ファッション事情が、スーツやジャケットなどのフォーマルな装いにシフトしてきているんですよね。このことについては、このブログでもずっと前に書かせていただきました。


上のリンクにとび、赤丸矢印をクリックしてスライドショーを見ていくと、それぞれの企業家のお仕事の内容についても出ていて、興味深いです。


IT事情にうといワタクシなぞは、

「そんなお仕事があるのか~目

と勉強させていただきました。


しかも、このスライドショーのみなさまは上質なテイラリングのスーツを、若い感性でシャープに着こなしています。



「・・・ラクな格好に走りすぎてたけど、やっぱりキリリと引き締まるキラースーツってのも、悪くないのかな・・・」

・・・と思ったかたは、着心地が良くてスタイリッシュ、思わず仕事がバリバリとこなせてしまう、上質テイラードスーツを、VESTA ヴェスタ  でオーダーしてみてください音譜



「・・・でもやっぱり、スーツまでフォーマルなものは着たくないんだな。もう少しカジュアルな雰囲気の軽いジャケットを・・・」

・・・と思ったIT企業家のかたも、軽くて着心地が良く構築的な VESTA ヴェスタ  のシャツジャケットを、ご注文下さい!



Men's EX8月号の「編集部員自腹散在日記」に掲載 されました、VESTA ヴェスタのシャツジャケット、おかげさまで大変ご好評いただいておりますニコニコ





(↓↓下の画像をクリックで、VESTA ヴェスタ ホームページへ!↓↓)


VESTA Home Page