親バカ万歳!!
お久しぶりです。GWはいかがお過ごしでしたか?

イシちゃんです。

あー、まだ前回の活動報告も途中になっているのに
お次の研修会の告知っす!

ベスタの会の研修マニアの皆さま
お待たせいたしました!
今年もアート・セラピスト上原英子さんをお招きして、情熱育児やりますよ~



参加費:300円
託児無料(事前の予約が必要です)

お申し込み・お問合せはこちら  
津幡町親子サロン  ℡076-288-6276




平成27年6月16日(火)10:00~12:30
第1回「初めましての仲間作り」
ファシリテーター:村中智恵 津幡町社会福祉協議会育児相談員

津幡町親子サロンで先進的な子育て支援をしている村中氏。
はっぴーママ石川版で「さとぱんまんにまかせなさい!」連載スタートで、ますます石川県の子育て支援を牽引することになるでしょう。
笑って、感動して、癒されることこの上なし!!ぜひぜひ、会いに来てね☆

研修会場:津幡町役場大会議室


 平成27年6月30日(火)10:00~12:30
第2回「家族を大切にするということ」
講師:藪下佳代 ベスタの会代表

家族を大切にしたいけど、なんだかすれ違う…。なんだか伝わらない…。その問題点を探っていきます。

研修会場:津幡町シグナス多目的室
 

 平成27年7月7日(火)10:00~12:30
第3回『思い込みが引き起こす、家庭内の心のいきちがい』
 講師:上原英子 アート・セラピスト

今、注目されているアドラー心理学を学ばれていらっしゃいます☆
今回も楽しみ~☆

「思い込み、決めつけ、先入観」で失敗したことはありませんか。
「期待」と「落差」で疲労すると、体への負担も影響も大きくなります。
家庭内、職場、親子でのトラブルを避けるには、冷静で客観的な視点が必要です。
「思い込み」をする自分へフォーカスしたら、何が見えるでしょうか。

研修会場:津幡町役場大会議室



 
平成27年7月14日(火)10:00~15:00
第4回「自己肯定感とピアカウンセリング」
講師:藪下佳代 ベスタの会代表

4回の研修のまとめと研修を受けてのこれからを皆さんで話し合います☆

研修会場:津幡町役場大会議室


各回、会場、終了時間が異なります。ご注意ください。

研修後、14時ごろまで、ざっくばらんな交流会を開催します。
昼食持参で、ぜひ、ご参加ください☆(第4回目は交流会はありません)



上原英子さんプロフィール☆

2008年にカナダのブリティッシュ・コロンビア州のアドラー・スクールで臨床心理学とアート・セラピー(絵画造形療法)の修士課程を修了。以後、臨床心理士、公認アート・セラピストとしてカナダ同州の協会に所属し、心理療法の臨床に携わる。特別支援教育対象児(慢性疾患児を含む)の問題行動や発達障害に対する芸術療法の経験豊富。2010年より毎年帰国時に心理療法の講座を開催。公立・私立の中高大学、教育機関、医療機関や、一般向けの『心のアート・ワーク』など、さまざまな対象へのアート・セラピーの講座開催と個人セッションを行っている。